清水和音・ラフマニノフコンチェルト・inサントリーホール
毎夏の音楽教育研究会のイベント、この夏は清水和音さんのデビュー30周年記念「オールラフマニノフ」に出かけてきました。
8月6日土曜日のことです。
この時期はコンクールのレッスンに追われているので大丈夫かな~と心配していましたが、朝のレッスンも済ませ、栃木本番のコンペの生徒さんが力を出し切れるように祈りながら出かけてきました。
まずはとりわけ親しくさせていただいている先生と早めのランチ。森ビルの中のお店どこがいいかな~と迷いながらお昼は中華に決定(夜がフレンチと決まっていたので)
トゥーランドットで激辛坦々麺を頂きました。辛さの中にコクと甘さのうまみがあって美味しかったです。
外はイベント祭り。土日2時まで毎週行われているとか。
アンデルセンでゆっくりコーヒーを頂きながら気持ちの良い風に吹かれて、とてもリラックス出来ました。
いよいよコンサートです。
パガニーニの主題による狂詩曲も入った長丁場のコンサート。聴きごたえ十分のはず。お席もとっても良い所。
1曲目が始まったとたん、鳥肌ものの感動です!!
拍手も1曲目からなりやみません。
凄いコンサートに来たぞ~と言う感じ。
1番・2番・パガニーニ・4番・3番というプログラム。言葉では言い表せない感動と充実感いっぱいに包まれた幸せな時間でした。
こういうときはホールから出たくな~い。日常に戻りたくな~い。
しばらく余韻に浸ってホールを後にしました。
大満足のあとはレカンのフレンチを会の先生方皆で頂いてきました。
とっても美味しくてワインもすすみました。
お腹も気持ちも幸せでいっぱいに。
帰りの電車の中でコンペの生徒さんからの嬉しい報告も入り、本当に充実の1日となりました。
ここのところブログを書く時間の捻出も難しいです。
コンクールのレッスンもあとちょっとです。
今日も朝からレッスンです。
あとひと頑張りですね
今週もスタートです。張り切っていきましょう