発表会を振り返って
オープニングは合唱「音楽のおくりもの」
皆が予想をはるかに超える元気な歌声を聴かせてくれて、始めの挨拶後一緒に歌いながらいきなり涙腺緩みそうになっていた私です。
いきなりこれじゃいかんと、私も思い切り歌わせて頂きました。
今回もリハーサルから足台や合唱指導、歌詞を大きく模造紙に書いてくれたり、当日は朝9時~会場設営、2台ピアノの確認から生徒並ばせから送り出しから後片付けまで、本当に何から何まで良く動いてくれた頼りになるスタッフの生徒達です。
この協力が無ければ発表会の開催は無理といってもいいほど助けてもらいました。
年齢もピアノ歴も様々な皆だけど、それぞれの個性も大いに発揮してくれて、一人一人が思い切り輝いてくれて本当に嬉しかったし、感動しました。
本番は13時~19時までと長丁場でしたが、私にはあっという間の充実した時間でした。
終わりの挨拶でもお話しさせて頂きましたが、こういった素晴らしい時間が過ごせる事、発表会が開催できる事、ご父兄の皆さんを始め、多くの方のご協力と支えがあってのことです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです、何度有難うをいっても足りません。
出演の生徒さん達も良い経験と想い出になってくれたら何よりです。
今年も最後はこの4人で締めくくってもらいました。
エンディングが風船にちなんだ選曲でしたので、舞台もいつものお花からバルーンの飾りにしてみました。
いかがでしたでしょうか?
昨日も沢山の嬉しい報告やメールを頂き、また涙腺緩めていた私ですが、1日ゆっくりさせて頂き、今日からは新年度のレッスン準備に取り掛かかっていきます。
これからも勉強を重ね、皆と過ごせる時間、音楽を楽しめる時間に感謝し、頑張っていきたいと思います。
今後も宜しくお願い致します。
本当に有難う
皆最高だ~