ピティナ・ピアノステップ説明会

昨日は鴻巣までピティナ・ピアノステップ説明会を聴きに行ってきました。

上尾が立ち上がる時以来約10年ぶりです。

その間とても進化したステップ。

改めてステップの仕組みや、名前の由来から、特徴、活用法、様々な事例など、じっくりお話しを伺えたとても良い機会でした。

これは来年2015年2月8日にクレア鴻巣小ホールにて第1回ソノリティ鴻巣ステーションのステップが行われる事になっての会でしたが、代表を務められるH先生は上尾のステーション活動を母のような存在で支えてくれている方。勿論これからも上尾にもご参加頂きますし、老舗になる大きなお教室が駅前にあります、上尾での活動も引き続き活発にされていかれる事でしょう。でも鴻巣のご自宅でもお教室を展開され、ステーションを立ち上げられたパワフルな先生です。見習うところが沢山ある大先輩です。上尾の先生方も新しい地区への期待や講師のT先生のお話しを楽しみに足を運ばせて頂きました。

鴻巣の新しい先生方との出会いもありました。会の後ご一緒させて頂いたランチ会では色々と話も弾む楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

この5月6月は一年で一番ステップ開催の多い時期です。5月は全国で80か所。私がアドバイザーに出かけた日だけで10か所。翌日から6月でしたが6月最初の日曜日は15か所。

この後は秋が盛んに開催される時期です。

うちの教室の生徒さん、6月・8月と参加が決まっています。

生徒さんには詳しいご案内を出しますが、お勧めしたいステップの地区や企画も盛りだくさん。

2月8日の鴻巣には大人の生徒さんが発表会のリハーサルに参加予定、とかなり先のスケジュールが決まっていたりします。

上尾は12月21日ですよ~。

魅力的なステップ。

沢山の方に活用して頂きたいです。

ステージを楽しんで、ピアノが上達して、もっとピアノが好きになって。

音楽・ピアノの力で幸せな毎日ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

夏前に