今期のコンクール終了!!

グレンツェン関東大会、和幸コンクール本選、皆お疲れさまでした

発表会の曲を持ちながら大変だったでしょうに、本当に良く頑張ってくれました。

自分の力が出し切れたのに満足のいく結果がついてこなかったと悔しい思いをした生徒さんはその気持ちをバネに、良い結果を頂けて満足の生徒さんもこれで終わりでなく次のステージへ。

本番までの過程、そして100回の練習より1回の本番という言葉があるように、貴重な本番のステージ、そういった経験が皆の大きな力となります。結果の受け止め方もしかり。

コンクールは自分磨きの一つの材料、コンクールも継続していけたらとても大きな力がつくでしょう。

今回の生徒さん達、曲作りに対する姿勢からピアノに向かう考え方まで意識が高く変わってくれたようなので、参加した意義は大きかったな、良かったな、と思っています。

次はいよいよ発表会のステージですね、また頑張ってほしいです。

気の早い話だけど、次のグレンツェンの課題曲が出ているので、また頑張って出たいという生徒さんも意思表示してくれています。

夏のピティナに参加の生徒さん達は、選曲と参加地区を選んでいます。

秋の北本コンクールや熊谷ひばりコンクールに出たいと、発表会後取り組んでいく曲を考えている生徒さんもいます。

皆頭の中でしっかり次のステージを考えてくれていて頼もしいです。

今月末にはステップに参加の生徒さんも4名います。

皆本当に頑張り屋さん

しっかり今期を締めくくって次のステージに繋げていきましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA