栃木岩舟地区へアドバイスに

勤労感謝の23日は栃木岩舟地区のステップのアドバイザーとして出掛けてきました。

朝早くでれば間に合う地区ですが、電車の遅延等があっては困ると思い、ゆとりをもって前泊してみました。

アドバイザーで前泊するのは初めての経験、ちょっとドキドキそわそわでしたが、前泊してみてアドバイザーの先生方の気持ちが少しわかったかな~と・・・。

今度の上尾ステップは4人の先生皆さん遠方からお越しいただくし・・・。

今回、本部のほうで用意して下さったホテルは、10階に展望露天風呂と大浴場も付くビジネスホテル。

そして朝食バイキングもとても美味しくて、日ごろの疲れをとって、栄養つけて心身ともにバッチリの準備でアドバイス会場に向かうことが出来ました。

201211230708000

和食にしてみましたがこのほかに洋食もデザートもフルーツも頂いてしまいました。朝から食べ過ぎ~。

201211230634000

ホテルの横は佐野プレミアムアウトレット。

ちょうどバーゲン中ということもあってか、ホテルもお買いもの目当てかな?と思う方達でいっぱいでした。

佐野ラーメン食べたいなぁ~、足利フラワーパークにもいってみた~い、なんて思いも頭をよぎりましたが、今度ゆっくりと~と思い、ステップの事に気持ちを集中です。

会場はモダンな造りのホール。

小ホールはステップにはちょうど良いアットホームな感じ。

82名の方が、大いに個性を発揮し、熱演を繰り広げて下さいました。

この日だけでも13地区の開催。

3連休では31地区の開催と、秋、ステップ開催のピークだそうです。

ステップに参加される皆さんは本当に熱心で音楽好きな方達。

とても充実した時間を過ごさせていただきました。

ちびっこ達の演奏には心温まり、大人の方達の演奏には感動しきりです。

音楽っていいな、ピアノっていいな、と改めて思いましたし、皆さんから元気や勇気を頂けました。

ずっと勉強していけるって幸せなことですよね。

ご一緒した先生お2人からは、大変多くの事を勉強させていただきましたし、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

またきっとどこかでお会いできるはず、その日を楽しみに私ももっと頑張らなくちゃ!!

DSCF6256

お世話になったスタッフの先生方、本部の皆さん有難うございました。

最後は柳沢先生のピアノ伴奏で全員大合唱という温かい講評時間が心に残りました。

さぁ、次は上尾ステップです。

準備もレッスンもがんばりま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA