ピアノ指導公開レッスン&何でも相談室

昨日は辻井雅子先生の「ピアノ指導公開レッスン&何でも相談室」に出かけてきました。

暑い暑いでもお部屋がぎっしりになるほど熱心な先生方がたくさん集まられていました。

ワークショップやバス研でお世話になっている先生のお顔、支部でお世話になっている先生のお顔も沢山。

もうじき始まる新学期前の登校日の気分も

さすがに大学を出てピアノ講師になりたてのころとは違って悩みも減りましたし、自分なりの指針も確立されてきましたが、時代の変化への対応や、一人ひとりの生徒さんにもっともっと良い指導を考えていくと、悩みはなくなるというものではありません。

はじめて辻井先生の講座に伺った時、先生のお人柄に惚れて、ファンになりました。

この先生についていけば、必ず自分の子供のためになる、そう思えるような先生です。

そんな指導者目指して日々研鑽は続きます。

昨日の講座では公開レッスンも相談室もとても得るものが多く勉強になりました。

そして辻先生から強力なパワーを頂き、凄く元気になった感じがします。

さすがに大ベテラン。説得力が半端ではありません。

一番心に残ったのは、生徒さん、ご父兄との「信頼関係」という言葉。

しっかりとした信頼関係の上に良いレッスンをしていきたいものです。

今日からは8月レッスンも最終週に入ります。皆のやる気スイッチオンにしていきますからね8月をしっかり締めくくりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA