ちょっと一段落!?

昨日は国立秋季ステップのアドバイザーに出かけてきました。

その前からかなりの過密スケジュールでいったいどうなってしまうの?という状態でしたが、一段落して落ち着いてみると、我ながらよくこなしたな~、まぁなんと充実していたことか・・・と振り返っております。

母の誕生祝いから始まって、ステーションの先生の発表会に連弾で出演させていただいて・・・。この辺り、家の事でかなりバタバタしていましたが、なんとか美容院には行ってアドバイザーに出かけてきました。

懐かしい「国立」

久しぶりの武蔵野線。高校時代の想い出が蘇りました。

ホールにはタクシーで向かったのですが、通る道も懐かしくて、運転手さんとかなり話し込んでしまいました~。

201111131006000

とっても良いお天気なのでいい気分。

201111131007000

でもちょっと緊張しながら会場入りです。

201111131039000

スタッフの方の温かいお出迎えと気配りに感激し、御一緒させていただいたアドバイザーの先生方が素晴らしい方ばかりでここでも感動し・・・。私の気持ちも心地よい緊張に変わり、メッセージを書かせていただきました。

子供達の演奏からはパワーをいっぱい貰えました。

このステップは特に後半の部が熱演で、ステップ会場というより、コンサート会場にいるようでした。

ジュニアでもあちこちでお見かけするお名前ばかり。今の学生のレベルの高さに驚くばかりです。

グランミューズの方の演奏は、お一人お一人が個性と自己主張にあふれ、心に響く演奏ばかりで、涙が出そうでした。

メッセージを書く時間がもったいないくらいで、もっと聴きいっていたかったです。

とにかく勉強になった1日でした。

何ともいえない充実感に満たされ、感謝の気持ちでいっぱいです。

このところの過密スケジュールの疲れも一気に吹き飛んだ感じです。

帰りにはこんなに可愛いお土産も頂きました。

201111131757000

スタッフの方やアドバイザーの先生、熱演を聴かせてくれた皆さんに、ありがとう~!!

改めて音楽っていいな、凄いな、ピアノやっていてよかったよ~と心から思った1日でした。

勉強に終わりはないって言うけれど、本当ですね。

勉強できる今の状態に感謝しつつ、私もしっかり頑張らなくちゃ。

帰りは遅くなってしまったので、どこにも寄らずまっすぐ帰ってきました。

本当なら、駅前でおかゆ屋をやっている友人のお店に寄りたかったんですが・・・。

また時間を作ってゆっくり訪れたい。

国立がまた特別な想い出の場所になりました。

さて、今度は上尾ステップです。

今日は早速明日の会議の準備から進めたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA