11月のステーション会議&バスティン勉強会は・・・。

昨日は月例会議でした。

ステップの時間割・プログラム希望調査書の提出も終わり、皆さんへの配布資料を揃えて朝9時からの会議に備えました。

一つ一つの項目を確認して頂きながら、各役割の先生方から、今年よりスムーズに運営できるような貴重な意見が飛び交いました。

今回も就学前の生徒さんから大人の方まで110組の参加。継続表彰は19組も。プログラムごあいさつ文を考えながら、良いステップになるといいなぁ~と色々いままでを振り返ってみたりもしていました。

協力楽器店さんの広告もお願いできたし、コンチェルトでご一緒していただく松丸先生のプロフィールも新しいお写真に差し替えて完成。

あと目の前に来るのはプログラム編成作業です。本部からのたたき台を首をなが~くして待ってます。

生徒さんには登録情報カードが届きましたね。皆早速レッスンに持って来てくれました。

本番に向けてレッスンも頑張らなきゃね。

10:00~はバスティン勉強会。

ゆっくりお話を聞きたかったのですが、松丸先生のお迎えに出たため触り部分しか聞けませんでした。

残念。次回をまた楽しみにしています。

11:00~は松丸先生のお話です。

上尾ステップでコンチェルトをご一緒させていただくのも今回で5回目。

今回の演奏作品10曲をCDにまとめてきてくださり、新作を中心に先生の作品に対するコンセプトから、聴く耳を育てる指導法のポイントなどの貴重なお話を伺いました。

201111151436000

これはミュッセから出ている松丸先生の「はじめて出会うコンチェルトvol11・12」です。今回の上尾初演の作品は13におさめられるそうです。出版が楽しみです。

12:00~はフランス料理エルミタージュでランチタイム。美味しいお料理に松丸先生のお話の続きも沢山聞けて、本当に楽しく勉強になるひと時でした。

導入期5指で弾ける作品ももうじき出版されるそうです。

201111151438000

ちびっ子達が大喜びしそうな作品が沢山。こちらの出版も楽しみです。

そうだ、コンチェルト第1回目リハーサルって今月27日。レッスン回数もうあまりないのね。気を引き締めないと!!

さて、今日もすっきり早起き出来たので、色々事務作業したり、家の片づけします。

レッスンは朝9時30分からスタート。今日は受験生のN君で締めくくり。

今日も1日頑張ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

国立秋季ステップ