丸山京子先生の講座へ出かけてきました

昨日は丸山京子先生の「レッスンをより効果的にする教材選びとは」という講座に出かけてきました。

ペースメソッドを勉強され現在はバスティンメソッドを使われていらっしゃるという丸山先生。

ありとあらゆる教材を研究されていて、圧巻でした。

今では絶版となっているけれど素晴らしい教材から、新刊まで、本当に沢山の教材を見せていただき、とても参考になりました。

教材選びで失敗しないための事、レッスン効率に役立つ副教材、指導者として求められること。どれもこれもインパクト強く身体に入った講座でした。

丸山先生のワークブックとリズムカードもとても使いやすそう。色々工夫してすぐに使っていきたいと思います。

講座が終わると、楽譜選びです。

クリスマスのものや話題の新刊など。

あまりに可愛いノートやフセンの新作が沢山出ていて、ついつい色々買ってしまいました。生徒さん達喜んでくれるといいな。

さて、今日は大人の生徒さんからリクエストが入っていた楽譜とCDを準備できたので朝から弾いてみました。

とても素敵な曲ばかりでお勧めです。

201110140607000

さて、上尾ステップも昨日締め切りました。

沢山のお申し込みを有難うございました。

うちの教室からも上尾地区には30名が参加します。

皆とってもはりきって練習してます。

運営もよりスムーズに良い舞台提供ができるよう準備を進めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA