素敵な発表会に伺ってきました♪

7月29日、熊谷麻里先生のお教室の発表会に伺ってきました。

ホームページを拝見しての発表会の充実ぶり、「とっても楽しそう」実は何年も前から「1度伺ってみたいよ~」と思っていたのでした

レッスンの関係で「第3部」だけ聴かせて頂くことができました。

第3部はアンサンブルを楽しもう!と、ブルグミュラーでお国めぐりから9曲の演奏がプログラミングされていました。

曲に合わせての衣装でにこにこ登場される生徒さん達。リズム隊の応援があったり、振付もあったり、目で見ても本当に楽しい

各国の国旗を持った生徒さん達にインタビューする麻里先生。生徒さん達の個性も引き出され、演奏も勿論素晴らしい

本当に楽しくて客席で顔が緩みっぱなしで、一緒に楽しませていただきました

麻里先生の白いドレスからチャイナドレスへの早着替えもお見事でした素敵

先生自らが楽しんでいらっしゃるから生徒さんたちも本当に皆いきいきとしていて、音楽を楽しんでいることがストレートに伝わってきました。

フィナーレは生徒さん全員による手話つきの合唱。

そして締めくくりは麻里先生の弾き語り「あなたが」。

じ~んと心にしみわたりました。

今年の発表会のテーマは「感謝」とプログラムにありました。

かぞえきれないほどの「ありがとう」が演奏を通して沢山沢山伝わってきました。

私からも「ありがとう」のきもちいっぱいで会場を後にしました。

麻里先生から沢山のパワーも頂きました。私もはやく発表会開きたい気もちでいっぱいです

写真をちか子先生が送ってくださいました。有難うございます

麻里先生発表会

左から、けいこ先生、ともみ先生、みどり先生、ちか子先生、麻里先生、Kay先生、玲子先生、そして私です。

素敵な先生方からパワーも刺激も沢山頂いて、今日も元気にがんばりま~す

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA