今日も頑張れ~!!

ここのところコンペのことばかり書いているような・・・。

昨日の池川先生の100のレッスンポイントにもあったけれど、「コンペの時期は心や身体に重労働」ホントホント。

それだけ大変な分得るものも大きいから続けているわけですが、今年も予選ピークの時は具合が悪くなり倒れそうになりました(苦笑)

それはママ達も同じかもしれませんが・・・。

この夏もおかげ様でピークを無事乗り越え、残す予選もわずかになりました。

今日は4人と1組の生徒さんが本番です。

初めての舞台がいきなりコンペのA2級Nちゃん。

初めてのコンペは1本勝負のB級Nちゃん。

2本目にかけるB級Mちゃんは気合十分で夕べは本選曲のレッスンでした。

C級Nちゃん、昨日のレッスンではとても良い演奏でした。

連弾組も本選曲のレッスンをしながら今日の最終確認。連弾のレッスンは本当に楽しい。コンペということを忘れそう。具合が悪かったプリモのHちゃんも帰るころにはすっかり元気に。良かった良かった。何しろ体調が1番だからね。この2人本当に仲良し。来年も絶対連弾やろうね~と言っています。

さぁ、今日の本番も力が100%出し切れますように。

皆頑張ってね。

今日もレッスン室から応援していますね。

予選は28日までありますが、今夜には本選日程を確認して本選ピークに耐えられる状況を作っておきたいと思います。

明日はステーションの弾き合い会もあります。今日の予選で通過したら参加するね、っていう頑張り屋さんもいます。皆本当に偉いです。

今日も良い1日になりますように。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA