今日は上尾ステーション弾き合い会です

7月も残すところ1週間となりましたね。

皆さんどんな夏休みのスタートを切っていらっしゃるでしょう?

今日は上尾ステーションのこの夏第2回目となる弾き合い会です。

B級までの生徒さんをお呼びしましたが、なんと第1回目の生徒さん全員が勢ぞろい出来ることになりました。とても嬉しいことです。皆で励まし合って本選まで元気よく練習していきましょうね。

昨日の予選ではA2級の生徒さんが見事通過という快挙を成し遂げてくれました。
初めての舞台でちゃんと弾けたのね・・・。電話口でのNちゃんとママ、とっても喜んでくれていて、私もとても嬉しくなりました。
最初は「まだコンペは早いかな」なんて出ることにあまり賛成していなかった私。Nちゃんの頑張りには本当にビックリしています。本選の曲お勉強しておいて良かったね。本選は聴きに行くからね。きっと私、心臓飛び出そうになっちゃうかも・・・。

そして連弾組も2本目通過おめでとう!!とても今日の弾き合い会には本選の曲間に合わないけど、「やるやる~」と元気いっぱいの2人。本当に楽しそうで何より何より。

初めてコンペに参加のNちゃんは残念な結果でしたが、途中コンペ参加をやめようかどうしようか迷っていたのに、Nちゃんの意思で出ることを決めました。通常のレッスンの曲もミニコンサートの連弾の曲も普通に進めながらとっても良く頑張ってくれました。またさらに力をつけてくれたこととっても嬉しく思っています。これからも頑張ろうね。

2本目だったMちゃんとNちゃんは奨励賞。本選の曲も頑張っていただけに「奨励賞おめでとう」とは言いずらいけれど、この夏も本当によく頑張ってくれた2人。立派でした。ちょっと悔しい思いをしたことを肥やしにまた頑張ろうよ。次のレッスンでは気持ちを切り替えて新しい目標に向かっていこうね!!

まだ予選も残っているけれど、本選に出場の生徒さんも続々決まりました。2会場の生徒さんも多いです。本選も気持ち良く演奏できるように頑張ろうね。

今日も朝からレッスンして、急いでお昼たべて弾き合い会会場へ向かいます

今日も1日頑張ろう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA