夏休み始まる、でも早くも秋に向けても

昨日は早くも10月から続々と始まるステップに向けて選曲して~という希望の生徒さんがいて、地区を決め選曲してみました。彼女はじっくり取り組むタイプなので、夏休み1曲はしっかり仕上げる目標にしてほしいな、と思います。

昨日は7月24日の上尾ステーションの第2回目の弾き合い会のプログラムを作ったり、YouTubeオーディションの申し込みをまとめたり・・・。この夏まだまだやらなくてはいけないことが山積みですが、少し先のことにも目を向けていかなくては・・・。

弾き合い会はB級までの生徒さんが参加。C級以上はまだ舞台で弾けるほど仕上がっていないので、家で練習練習。

グレンツェンの所沢に1人。埼玉ピアノコンクールにも3人の生徒さんが参加。ピティナのコンクールとかぶってくるので、しっかりスケジュール管理しないと。

昨日はコンペC級の生徒さんとママから感動のお手紙を頂きました。便せん3枚にそれはそれはびっしりと書かれた手紙を読んで本当に胸があつくなりました。

いくら忙しくてもこういった嬉しいことに元気復活しますね。

改めて生徒さんとご父兄の皆さんあっての私なんだよな、と皆に感謝です。

夏休みも始まりました。この夏もさらに素敵な思い出が残る良い夏になりそうです

今日も朝からレッスンです。

明日本番の生徒さんが続々きます。

今日も1日頑張りましょう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA