コンペの予選ももう少しです♪

この3連休でコンペの予選の山場が終わりました。

と言ってもこの後初挑戦の生徒さんもいるし、2本目にかけている生徒さんもいます。

終盤戦、パワー切れにならないように頑張らなきゃね。

昨日は朝のなでしこから感動して泣きっぱなしの嬉しい1日でした。

続々と生徒さんから入る結果報告に講評のFAX・電話・・・。

皆本当によく頑張って、力をつけてくれています。

予選奨励賞に終わってしまった生徒さんは2人いますが、それでも、2本目に頂いた奨励賞、立派です。

他10人と1組の生徒さん達は優秀賞を頂き本選に進めることになりました。

中でも感動したのがC級の2人の生徒さん。

2人とも指に大けがをしてしまい、コンペに出れないかも?という事態でした。

治ってからの取り組みは本当に素晴らしかったですね。

Aちゃん。

A1級からずっとコンペを続けてきて、とても力も音楽もある生徒さん。でも本番に弱い・・・。いつも通過出来ずにいました。それでも継続してコンペを受け続けたこと、立派です。そして今年の仕上げはママともども「安心して聴いていられるね」「本番で力を出せたらバッチリだね」というところまできてくれました。そして本番、今年は力を出し切れました。通過報告の写メは最高の笑顔。帰りには講評を持ってわざわざ寄ってくれました。講評を見てビックリ。素晴らしい内容でした。励みになる言葉も沢山頂けました。今までのコンペをまとめて「おめでとう!!」と言ってあげたかったです。

Sちゃん。

ママから「夢の通過が実現出来ました」と夜遅くFAX頂きました。見てまたまたビックリ。凄いお褒めの言葉。こんな講評頂いたら疲れも吹き飛びますね。ブログなので一言だけご紹介。色々色々書いて下さった〆の言葉。「しばし聴き入ってます」凄い凄い。本当に良かったね。

C級あたりから力を発揮してくれる生徒さん、頼もしいです。

講評を読んでは涙涙。

昨日は朝から泣きっぱなしの1日でした。

一緒に泣いたり・喜んだり・落ち込んだり・・・。生徒さん達と過ごせる時間本当に幸せだな、と思います。私に出来ること、これからもがんばります、皆さん宜しくお願い致します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA