楽しみなデビューステージ

ミニコンサートの参加者が2人増えました。

3歳のTちゃんと昨日からレッスンを一緒に始めたばかりの5歳のKちゃんです。

Tちゃん、平成20年2月生まれ。お問い合わせを頂いたときはお誕生日前でまだ2歳でした。

でもとってもしっかりしていて、なんとパーティーAの内容はほぼ終了なんです。今は先を急がず色々な併用曲を楽しんでいます。まだ舞台デビューには早いかなぁ?と思っていたのですが、声をかけてみるとTちゃんもご両親もとても喜んでくれて、即参加が決まりました。曲も決定。でも急成長しているTちゃんです、変更もありかも・・・。
レッスンでは椅子を一番上にしても手首が下がってしまうので、毎週お家からマイチェア&足台を持ってきてもらっています。舞台ではどうしようかな・・・。

Kちゃん、昨日から正式に一緒にレッスンを始めました。以前体験レッスンにいらしたことがある生徒さんでしたが、レッスン曜日や時間の関係でご近所に通い始めて3カ月。レッスンの進め方への疑問やKちゃんのつまらなそうな様子を心配して再びのお問い合わせでした。
ママのお仕事の関係で土日希望との事。私もちょっときついスケジュールでしたのでどうしようかな・・・と思いながら2回目の体験レッスンをお待ちしました。お話を聞けば聞くほど、これは一緒にレッスンをするご縁だな、と思いお引き受けさせて頂きました。末永く宜しくお願いしますね。
Kちゃん、以前は10分くらいで眠くなってしまうとのことでしたが、とてもとても信じられません。昨日は凄い集中力で40分のレッスンでは足りないくらい。
ミニコンサートのお便りを見ると「出たい~」とのことなので、やっぱりその場で参加を即決しました。まだプレリーディングの曲になると思いますが、良い張り合いにしてくれたら嬉しいです。

ミニコンサートは小学生までの生徒さん対象で、ちょっとしたゲームや室内楽のコンサートも聴いてもらう夏休みのおさらい会のような気軽なコンサートです。

初めての舞台デビュー組はTちゃん・Kちゃんの他に3人。5人の生徒さんのデビューを今からとても楽しみにしています教室の皆さんも新しいお仲間を宜しくお願い致します

土曜日からミニコンサート参加の生徒さんは写真撮影もしてますからね。おめかししてきてね!?

そして、土日はコンペに参加の生徒さん達・ママ達もパパ達も本当にお疲れ様でした。

演奏検定に参加の3人の生徒さん、本番に向けての課題が見つかったようです。それぞれの課題をクリアーして、良い本番のステージが踏めますように。

1本目通過の3人の生徒さん達は2本目も3人とも通過出来ました。それぞれに2本目は「こう弾きたい」という思いで頑張った成果がついて来て本当に良かったね。おめでとう

皆級が上がっての参加だったので大変でしょうに、本当によく頑張っていて偉いです。

1本目お姉ちゃんの勢いにも乗り、力を発揮できてAちゃんも通過おめでとう

Eちゃんは奨励賞。もう1歩でしたが、この経験を今後に繋げてほしいです。

Aちゃんは緊張のあまり大きなミスの弾き直しを2回もしてしまった、結果も残念で・・・。と泣いちゃったそうですが、原因もはっきりしているんだし、2本目また頑張ろうね。

良くも悪くも結果をしっかり受け止めて、これからの自分のステップアップに役立てていこう

今週も元気よく頑張っていきましょう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA