連日です・・・コンペ川越会場へ

昨日もコンペ予選「川越地区」に行ってきました。

この会場は本当にな~んにもないところにポツンと建っています。

DSCF6109DSCF6111

目の前はテニスコートに野球場。

昨日も試合が行われていました。のどかです~。

DSCF6110

会場に着いてプログラムを見ると「うわぁ~・・・」全国で賞を頂いている方のお名前が沢山。予想はしていましたが、やっぱり。どこに行ってもそうと言えばそうですが、とても凄いメンバーだったと思います。

おかげ様で心に残る沢山の素晴らしい演奏を聴かせて頂けました。

Hちゃんの事が心配でしたが、見守るしかありません。出かける前のメールには「悔いの残らないように弾きます」と。会場では「凄いメンバーだけど、本選では一緒になるんだから」とキッパリ。本当にしっかり者です。

舞台でのHちゃんの演奏には感動させてもらえました。Hちゃんらしい表現がしっかり伝わってきました。彼女の口からも「久しぶりに気持ち良く弾けた」なんて発言も。

しばらくしてHちゃんから「通過しました」のとびきりの笑顔の写メが入りました。早々と2本通過を決めましたね。本当におめでとう。今日のレッスンからは通常のメニュー&本選曲のレッスン頑張りましょう。

帰りの電車では都内の演奏検定に出たM君からもメールが。
どうやら、かすったりつっかえたり大変だったらしい本番に向けて頑張らなきゃね

まだまだ始まったばかりのコンペ予選。

7月からは毎週末です。

これからはあまり会場にも足を運べず、ひたすらレッスンをしては送り出す…みたいな日が続きます。
まさに体力勝負!?
私も頑張ります

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA