毎夏の楽しみ・・・色気より食い気です(笑)

ミニコンサートの選曲もYouTubeの選曲もほぼ見通しがついてきたので、昨日は読書タイムも取れました。今度の木曜日に予定しているセミナーの予習!?も終了。

ふっと思いつき、本選の練習に入るHちゃんのエチュードは、コンペの曲に今すぐ役立つものをピックアップしました。重音の練習が足りないのでこれから探したいと思います。

スケール・カデンツ&アルペジオも始めたので、賞状とメダルの準備もしました。生徒の皆さんお楽しみに

色々ネットを見ていたら、「いいものみ~つけた

今までも生徒さんのお誕生日にはちょっとしたレッスンお役立ちグッズをプレゼントしていたのですが、「これいいかも~」というものが目に留まりましたこちらも皆さんお楽しみにしていてくださいね。

昨日はミニトマトを収穫。

お昼の冷やし中華に添えて頂きました。

201106271217000

ここのところ忙しかったので意識して野菜をたっぷりのせて頂きました。

このミニトマトは家の前で作っているのですが、毎年本当に沢山の実をつけてくれます。

裏庭には、トマト・キュウリ・ピーマン・ゴーヤを栽培。

月並みですが、毎夏の楽しみです。

本当はお花でも育てられたら美しいんでしょうに、すぐ枯らしてしまう私には、食べ物のほうが向いているようです

色気より食い気~

夏バテしないようしっかり食べてちゃんと睡眠とって、元気良く夏を過ごしましょう

今日も応援よろしくお願いいたします
  

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA