高木早苗先生素晴らしいアドバイスレッスン有難うございました

昨日は赤羽まで高木早苗先生のアドバイスレッスンを受けに行ってきました。

私はこの時期、ほぼ仕上がった生徒さんには同じような声掛けのレッスンになってしまったり、何かのきっかけでグッと伸びそうな生徒さんなのに、伸ばしてあげられなかったり。

お家で声掛けをするお母さまも、「頑張って」とは応援できても音楽的なアドバイスは出来ず、色々な葛藤に苦しまれている時期かと思います。

皆でアドバイスレッスンを受けるにはとても良いタイミングだったかと思います。

高木先生は1度生徒さんの演奏を聴いただけで、性格からお家での練習の様子から演奏のクセまでピタッと言い当てて、これから本番に向けての特効薬を処方してくださいました。

私も少し離れた後ろの席から、客観的に聴くことで、新しい発見が沢山ありました。

1曲ずつの曲の解釈から、技術面の指導、生徒さんのリアクションに対して愛情いっぱいの声掛け。

皆マジックにかかったように1段階上がった演奏になったことは勿論のこと、モチベーションもグ~ンとアップしたようです

最後には、お母さま方と歓談タイムも。そんな一コマが本当に嬉しい時間です。家に帰ると「高木先生に宜しくお伝えください」と今日のレッスンに感激した長文の感謝メールが入っていました。

高木先生、素晴らしいレッスンを有難うございました

DSCF6106DSCF6107

普段違う先生にレッスンを受けるなんてことあまりないですよね。

コンペ前の特権かも!?皆良かったね。レッスン後最高の笑顔です

コンペは始まったばかり。

まだまだこれから真剣に向き合っていかなくちゃね。

この夏も一緒に泣いて一緒に苦しんで・・・でも最後に一緒に喜べる喜びが大きいから頑張れる

自分の目標に向かって一緒に頑張ろうね

応援宜しくお願い致します
       
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA