盛り沢山のイべントからチョイスしてね

昨日は上尾の勉強会、「音楽教育研究会」の6月定例会でした。

第33回目となるスタディコンサートの会場抽選にも無事当選し、日時も決定いたしました。

         日時 2012年1月29日(日)
         会場 上尾市コミュニティセンター
         開演 13:00予定
         テーマ 室内楽アンサンブル
 

         家から歩いてすぐの会場です

img_ageocom1[1]
img_ageocom3[1]
img_ageocom4[1]
なんと、東京交響楽団のチェリスト馬場さんが今回の趣旨にご賛同くださり、お仲間に声をかけて御出演くださることになりました。

とても貴重な経験が出来るステージになりそうですね。自由曲と合わせて参加者を募集させていただきます。

余談ですが、昨日ちらっと手に入らなくて困っている楽譜のことを話したら、夜早速届けて下さった先生が!!

手塚治さんの妹さんなんですよ。お嬢さんが(といっても私の一つ上の先生)が目と鼻の先のマンションに住んでいらっしゃるので、ちょくちょくお会いするんですが、わざわざ届けて下さるのには大変恐縮致しました。

U先生。さすがの血筋。絵が物凄くお上手。この音楽教育研究会の記念コンサートの時はプログラムの表紙を書いて下さったことも。

ベレー帽かぶせると手塚先生とそ~っくり。いつも色々教えて下さる大先生なのですが、気さくで洒落た楽しい先生でもあります。

毎年暮れになると、手塚プロダクションからのカレンダーをくださるんです、ありがたいお話で、いつも恐縮してばかり。

昨日も色々な先生とのお話から学ぶことが多く、この会とのご縁にも感謝した1日でした。

年間の予定、来年の分まで着々と話が進んでいます。生徒の皆には、自分の興味のあるものを上手にチョイスして、レッスンの目標に、そして張り合いを持って楽しくやっていってほしいと思います。

ツイッターでお知り合いになった先生からは、「バロックダンスのひととき」のご案内も頂いています。

教室にも掲示していますが、皆さん今月末の教室便りは盛り沢山のお知らせになっていますので、じっくり目を通して下さいね。

さて、今日は午前中は雨が強く降るようなので、レッスン室でピアノと向き合おうかと思います。

今日も応援宜しくお願い致します
    

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA