素晴らしい企画「乾杯プロジェクト」素敵な時間を有難うございます

夕べの9時からは、素敵なBGMに美味しいビールを頂いて、とても幸せな気分で熟睡しましたので、今朝は朝5時からめちゃくちゃ元気です

これはいつもブログを読ませて頂き、ツイッターでもフォローさせて頂いている後藤ミカ先生の発案です。

改めて「有難うございました

ツイッターに画像を投稿できず、今頃ですが、ブログにアップしておきます。

201106112101000

瓶ビールを買い込み、グラスをキンキンに冷やして、「乾杯~!!」

ツイッターの素晴らしいお仲間の方との出会いに感謝、皆さんの幸せ、そして東北の復興にエールを、の想いで参加させていただきました。

本当に胸がじ~んと熱くなる素敵な時間を作って下さったミカ先生には感謝です。

ツイッターのお仲間の先生方からは沢山のパワーも頂きっぱなしのこの頃です。

昨日で震災3カ月。

朝の新聞の震災関連の数字を見ただけで心にずし~んとくるものがありました。

亡くなった方 15405人。

行方不明の方々 8095人。

亡くなった方の身元が判明せず 約2000人。

さらに、90109人の被災者の方が避難生活を続けている。

仮設住宅も約4割しか入居が決まっていない。

いまだに断水が57900戸も。

がれきの撤去も進まなければ、義援金も1部しか渡っていない。

ほんの新聞の1部の数字を見ただけでも、復興の動きの鈍さに胸が痛む。

でもあきらめないで。皆で心から笑える日が1日も早く訪れますように。

私には本当に些細な支援しか出来ないけれど、自分に出来ることを続けていこうと思います。

今日は朝9時からのレッスン後、ステーションでのコンペ参加生徒さん達の弾き合い会です。

昨日は骨折か~というほど重症な突き指をしてしまいました、とC級の生徒さんから連絡が入りました。

今年は怪我が多いです。。。

皆さん、体調管理やけがには十分気をつけて下さいね。

さぁ、今日も良い1日になるよう頑張りましょう

ポチっと応援も宜しくお願い致します

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

素晴らしい企画「乾杯プロジェクト」素敵な時間を有難うございます” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミカ より:

    先生と楽しい思い出が共有できて嬉しいです。
    いつお会いできるかな?(^^)

  2. 中野昌子 より:

    ミカ先生
    エア乾杯も素敵でしたが、本当にお会いして乾杯出来る日も
    とっても楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA