コンペD級の生徒さん達のレッスンは・・・。

日曜日の夕方からは、将来は音楽の道に進みたいな・・・と言っている

中学1年生のEちゃんと中学2年生のSちゃんのレッスン。

この夏はコンペD級に挑戦することが決まってレッスンを進めています。

が、進まない。進まない。コンペがどうのこうのというより、

ピアノ自体にまっすぐ向き合えないというか、

興味が他へいっているというか。

反抗期真っ只中なので、お母様の言うことには全く耳をかさない。

レッスン中の集中力や、やる気も落ちてきたかも?

ん~、このままではよくないな~、と昨日はレッスン室から出て、

じっくりおしゃべり。

今時の中学生事情、本当に凄いことになっていますね。

学校・友達関係・部活・塾・・・口があんぐりとあいてしまう話も沢山。

途中から彩先生が合流したら、さらに話は盛り上がり、

尽きることなく3時間近くおしゃべり。

言いたいこと言って少しはすっきりしてくれたかな?家に帰ったら、

何のためにピアノやってるのか考えてくれたかな?

今からコンペは頑張るというので、Eちゃんは今日の夜9時20分から、

Sちゃんは明日の夜9時20分からレッスンを入れました。

取り組む姿勢が変わってレッスン室に入って来てくれるはず、

と信じて待ってますよ。

201106052023000

えこひいきだ~なんて思わないでくださいね。

長いお付き合いの中色々なことがあるんです。

彩先生25歳(中央)。

彩先生とは彼女が小学2年生になりたての頃からのお付き合い。

今では良き相談相手で良き飲み仲間(笑)。

この二人ともこのお茶会のことも笑い話に一緒に飲める日楽しみにしてます。

さぁ、今日もレッスン頑張ろう。

応援よろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA