3歳の生徒さんの指先の刺激には・・・。

今期は3歳の生徒さんとの出逢いが多い年です。

6月からレッスンを始めることになったMちゃんも以前からかなり頑張ってくれているMちゃんも、指先に刺激を与え、機能を発達させ指作りをするグッズ、指ではじいて!「かえるさんジャンプ」はかなり気に入ってくれた様子。

バケツを狙ってかえるさんをジャンプさせますが結構難しいんです。

指先をしっかりさせ、ある程度の瞬発力がなければ、かえるさん飛んでくれません。

201106032005000

楽しみながら指先の意識が高められ、なかなか良いです。

こういったグッズ、しばらくしまいこんでいました。

ちびっ子たちの入会によって、最近色々引っ張り出しています。

ちょっとしたことで、グンと気分が良くなって、レッスンの効率もアップです

頂いたものばかり活用している私ですが、自作のものも新たに作ろうかな、と思うこの頃です。

鍵盤位置は覚えたけどホックが上手く止められない~と一生懸命取り組んでくれたのは、こ~んな素敵な手作り鍵盤。

201106032004000

これもバスティンフォーラムでお願いして送っていただいたもの。

お裁縫は苦手だけど、私も頑張って作ってみようかな。

やりたいこといっぱいです。

明日の朝一のレッスンTちゃんにはプラスαビーズひも通しもやってみようかな

応援宜しくお願い致します
        
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA