さいたまステップワークショップ6月例会

6月の例会の議題は「発表の反省」と「今後ステップワークショップでやっていきたいこと」でした。

「反省会」といっても「感想」という感じです。だって本当に素晴らしくて反省点なんて今は思いつかないくらいなんですよ。

掲示資料の作成、見やすく美しく、工夫も凝らしてあり、素晴らしい。
MCの先生の笑顔と落ちついた状況判断、これまた本当に素晴らしかったんです。
そしてリズム隊のノリの良い盛り上げ、すべて発表当日が一番良かったって本当に嬉しいことです。

客観的にご覧頂いた先生方からも沢山のお褒めの言葉を頂きました。

ワークショップの先生方は御自分に厳しい向上心の強い方ばかり。
完璧と思えるMCの先生はちょっと巻きが入ったことを気にされていたり、T先生は今は良かったと思っても、数年後DVD見直してみると気がつくこともあるから、数年後見直してみます、なんておっしゃり。

3回行ってきた発表、準備が大変なこともあります。だからこそ達成感も大きい。このメンバーだから出来たんだとも思います。発表はレッスンに直接関係ないよ、そこにそんなに大変な思いをしてエネルギーを注げない、なんてくじけそうになり思ったこともありました。そうじゃないんですね、とても自分の成長につながっているんです、冷静になるとしっかりそのことを感じます。改めてワークショップの先生方に感謝、この会に御一緒させて頂けてありがたいな、と思いました。本当に勉強になります。

後半は「今後ステップワークショップでやっていきたいこと」

出ましたよ~数々の素晴らしい意見。
さすが最強のメンバーの集まりです。
一度はブログに書いて並べてみましたが、もったいないから、消しちゃいました。
すべてが実現したいことばかり。
大切にあたためながら、一つ一つ実現した暁に書かせて頂こうと思います。

ますます進化していく「さいたまステップワークショップ」
来月の定例会が今から楽しみです。

ワークショップの先生方、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

無事コーディネーターが終わり、ちょっとホッとしました

さぁ、今日土曜日は一番レッスン数が多い曜日。
気持ち引き締めて頑張りま~す

今日も応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA