ミニコンサート特別企画のご案内

昨日の記事でもご紹介させていただいた彩先生。

現在後進の指導に当たるとともに、ソロや伴奏ピアニストとしても活躍中です。

彩先生率いるフレッシュトリオのミニコンサートプログラムが決まりました。

ひまわり

愛のあいさつ

メンデルスゾーンピアノ三重奏曲二短調Op.49などです。

教室の生徒の皆には今月末からお渡しする教室便りでより詳しくご案内しますね。

前回大好評でしたので、彩先生はりきってくれ、よりヴァージョンアップしているようなので、御期待下さいね。

ヴァイオリンの渡辺君、チェロの平賀さん、どうぞ宜しくお願い致します。

オープニングは後藤ミカ先生のブルグミュラーでお国めぐりを彩先生と私の連弾でお送りします。

オープニングとエンディングが固まったのは良いんですが、まだ、皆の選曲終わってないんですよね。

テーマは「バスティン先生の併用曲でより表現力を磨こう」

一人ひとりに合った曲選びも楽しみながら、そして生徒さんとも相談しながら少しずつ進めています。

夏はコンペに出る生徒さんもステップに出る生徒さんも、

自分の目標に向かって頑張っていますが、

ミニコンサートは皆集まってピアノを楽しむ企画も一つは取り入れたいと考えてます。

昨日は春畑セロリ先生の「気まぐれ連弾」や「発表会お役立ち」シリーズのアンサンブルの楽譜とにらめっこしてました。

新刊も出たんですね。「ぴあの・らくがき・だいありー」

201106061354000

この本「気持ちをピアノで表すエチュード」として書かれたそうです。

あとがきのセロリ先生の言葉はどれも胸にしみます。

すみずみまで気持ちがこもったその子らしい表現。

そんな演奏をしていきたいね

さぁ今日も選曲も頭に置きながら、朝からのレッスン頑張りますよ

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ミニコンサート特別企画のご案内” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミカ より:

    わ~ぉ私の名前が!
    先生直々に、恐縮です!
    彩先生にもよろしくお伝えくださいませ(^^)

  2. 中野昌子 より:

    ミカ先生、こんにちは。
    先生のアレンジがめっちゃ気に入った彩先生は本を持って行ったっきり
    返してくれなかったんですが、日曜日やっと戻ってきました。
    彩先生、仲間同士の連弾レパートリーに加えるらしいです♪
    ちゃんと本かってね、と伝えておきます☆
    私とも楽しく練習中です?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA