5月上尾ステーション会議&バスティン研究会は・・・

今日は5月のステーション定例会議&バスティンメソッドの勉強会でした

まずはステップ要項と概要パンフレット配布。

ステーション企画コンチェルトのチラシ下案確認。

バスティン先生来日講座チラシ配布。下記にチラシアップしました~。
(新たに手元にチケット10枚あります、ご父兄の方でもご興味のある方は是非お声掛けください)

ステーション舞台練習(弾き合い会)プログラム配布。
6月の第1回目は25名&1組の参加予定。
皆で良い刺激受け合って頑張ろう。

そしてステップの開催申込書を出す前にアドバイザーの先生の希望に
ついてアレコレ検討。

次も良いステップにしたいもんね~。着々と準備を進めていきたいと思います。

スキャン0001

後半は第2回目のバスティン勉強会。

新しい先生を2名お迎えして、バスティンピアノパーティーA~BをK先生が、御講義下さいました。

ちびっ子の導入のうちは何度も何度も繰り返して得意になるくらいメニューをこなすこと。

ちょっとでも「つまずいてる!?」と察知したら、即ケアすること。傷は浅いうちに。

ときに楽しいたとえ話を盛り込んでくださる講義はとても現場での様子がわかりやすく、共感も多く感じました。

来月のパーティーCも楽しみです。

さて、会議後のランチを一番楽しみにしていたりする私。

今日は皆さんお忙しそうでランチなしの空気。

いつもは月曜日に会議のことが多く、よく行くフレンチのお店は定休日で出かけられなくて残念に思っていました。
今日は火曜日!!
夕べ資料作りで寝ていないというK先生をお誘いしては申し訳ないのですが、お誘いし(笑)ランチしてきました。

201105311235000201105311252000

201105311256000201105311316000

201105311300000

美味しいね、美味しいね、と言いながらの会話はステーション運営やバスティン勉強会のこと中心。
でも最後は「ツイッターの先生方本当に凄いよね、素晴らしいよね、頑張らなきゃね、私達」という感じでした。

ここのシェフ、なかなかのこだわり派の方。
値段、味、雰囲気、上尾にあるにしてはとてもよろしいかと思います。

今度はステーションの先生方皆さんで行きましょうね~、先生方~いかがでしょう?

今月はなかなか充実した月でした。

明日はもう6月。さらに充実した月になるよう頑張ります

応援よろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

深進