さいたま春季ステップの1日

昨日は約12時間さいたま市民会館におりました。

生徒の参加はなかったので、発表と運営スタッフに集中出来ました。

ここのステーションの運営は本当に素晴らしくて、
勉強になることが沢山あります。

役割分担のタイムスケジュールからして素晴らしい気配り。

ステップの運営にトークコンサートがあり、
ワークショップの発表もある。

これをスムーズに回すのですから凄いものです。

司会に集計に受付にとフルに回り、
改めてステップの運営業務を見直せました。

上尾ステーションの運営にも役立たせたい良いところ沢山持って帰ってこれました。

もともと何も知らなかった私に1からステップのことを教え育てて頂いたのも、こちらの前身のさいたま中央ステーションです。

1日の中で新しい出会いもあり充実した時間を過ごせました。

受付に座っていると、生徒さんの様子、ご家族の様子、とっても良くわかります。

会場係をしていると、演奏後の生徒さんの笑顔が何より嬉しいです。

集計は最後にパスポート返却をするときに直接生徒さん達と触れ合える時間が好きです。

スタッフとして責任重大な仕事もあり、2時から3時頃は疲れが出てくる時間でもあるのですが、丹内先生のトークコンサートがまた素晴らしくて、元気復活しました

会場は立ち見になるほどの大盛況。

スキャン0001

素敵なドレスで登場の丹内先生は、マジックワルツにNewトロイメライで皆のハートをがっちり掴み、どんぐりころころのマイナーヴァージョンやエリーゼのメジャーヴァージョンのアレンジで楽しませて下さいました。

ちょうちょうの拍子アレンジやとんでいったバナナの一人二役にもグイグイ惹きこまれ、Take5,チックコリア「スペイン」と本当にあっという間の20分。

素敵なアレンジの数々に子供達もご父兄も我々指導者も満足のいく素敵な時間を過ごさせていただきました。

最後に「リズム感を良くするには」、身体を動かして外で沢山遊ぼうねと皆に嬉しいお話も頂きました。

有難うございました

ステップはやっぱり良いな

さぁ午後のレッスン準備をして今日も1日レッスン頑張ったら、明日のステーション会議の準備もしなくては

応援よろしくお願いいたします
        
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA