深進

今日はステーション会議後の荷物整理をはじめたら、結構な片づけ作業の日になりました。

昨日ステーションの皆さんにお渡しした「弾き合い会プログラム」早速今日から生徒さんに配り始めようと用意をしていたら、去年はどうだったっけ?一昨年は??と棚をごそごそ。ついでに今までのコンペの講評を見直したり。

3月1日、課題曲説明会の基調講座で江崎先生がお話し下さった「進化」と「深化」の話を思い出す。。。

あと10日ちょっとで舞台で弾けるかな?ちょっとエンジンかけないといけないね。

コンペの参加要項は1998年からある。
OurMusicもたまってきたな、2000年Spring217からある。ちょうどコンペ特集。表紙はバスティン先生だ。
ピアノの本は1998年からとってある。
ショパンは1994年からとびとびにある。けど2005年で止まってる。
レッスンの友は1995年からとびとびにある。やっぱり2005年で止まってるけど。
ムジカノーヴァは1994年から購読を始めた様子。でも2010年3月でぴったり止まってる~。最近またしっかり読み始めましたが。

ついつい片づけながら読み返したりして。
御立派な先生方、皆さんお若い~。でも皆さんお年をめされてからのお顔のほうが素敵。さすが!!(私なんかが生意気発言ですいません)

本棚に並びきらなくなってきたので、小物を移動しスペース確保。
きちんと並びも揃えて、気分スッキリ。

また時間作って読み返したい記事も沢山発見。

今年度のステップの参加要項も置く場所確保。

ステップの要項は2002年からありますが、サイズが2回ほど大きく成長しております。

201106012139000

ピティナに入会して12年、ピアノ指導21年。

「深進」すべく頑張るぞ~

ポチっと応援宜しくお願い致します
    
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA