大人の生徒さんからもパワーを貰って・・・。

今日のレッスン。大人の生徒さんで始まって大人の生徒さんで終わる、という1日でした。

朝一番の生徒さん、今日からレッスンを始められたTさん。

体験レッスンから今日まで毎日練習を重ねてきたというだけあって、凄い上達ぶりで、ビックリしました。

今日は「ルローヌ」をとても素敵に演奏してくれました。

次は「ホールニューワールド」を弾いてみたいとのこと。

Tさんに似合いそうなアレンジを4通りピックアップしてみましたよ。

明日のお嬢さんの体験レッスンで、ご相談させて下さいね。

今日を締めくくるMちゃん。

今期は色々な曲にチャレンジする~と張りきってくれていて、頼もしいです。

今まで、バロック・古典の曲が圧倒的に多かったのに、ロマンも近現代も通り越して、ジャズアレンジに挑戦です。

そして秋のステップの選曲もあれこれ。

姪っ子ちゃんのような存在にあたるHちゃんのステップは22日の日曜日。面倒見の良いMちゃんは母のようにHちゃんのピアノの面倒もみています。

最後の仕上げ、私で少しでも役に立てるよう頑張ってレッスンするね、特別レッスン日曜日楽しみに待ってますよ。

この時期小学5・6年生はバスケ花盛り。Hちゃん、右手2本も突き指しちゃったらしいけど、練習不足でもなんでも、ステップ当日指が大丈夫なら頑張って演奏してね。

大人の生徒さんとのレッスンは学ぶことも多く、会話も楽しく、特別な時間です

さぁ、明日も良い1日になりますように。

応援よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA