嬉しい訪問者

昨日はもと生徒のRちゃんが遊びに来ました。

1月3日に産んだ長女の美月ちゃんを連れてきたんです

私がここで教室を始めてから2番目の生徒さんがRちゃん。

彼女が小学校2年生のときからのお付き合いです。

大学生まではちょくちょくレッスンに来ていましたが、就職してからは、発表会への参加を目標に、ゆっくりのペースでレッスンを続けていました。

大手都市銀行に就職してから、忙しくて大変だったんですね。

それでも頑張って、おととしの発表会では、別れの曲と連弾も2曲演奏しました。

小さい頃からピアノが大好きだったRちゃん。

「少し落ち着いたら、またピアノ始めたい」なんていう嬉しい話しから、出産・子育て・ご主人の事、話は尽きなくて、久しぶりにゆっくり話し込みました。

レッスン室は赤ちゃんが運んでくれる特別な幸せの空気でいっぱいでした。

第2号孫弟子

きっと美月ちゃんも音楽大好き・ピアノ大好きなお嬢さんに育つでしょうね。

孫弟子第2号になってくれるかな?

親子連弾の姿が見れる日を楽しみにしています。

また9月の再開を楽しみに、後ろ髪引かれながらRちゃんと美月ちゃんとお別れ。(ミニコンサート後の大人組飲み会に参加したいとのことなので)

こうして生徒さんと永~くお付き合いできるピアノ教師のお仕事って最高に幸せです。

この仕事が天職って思ってます(言い過ぎ?)今日もレッスン頑張りますよ。

応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA