上尾ステーション会議&バスティン研究会

新しい先生を迎え、13名で賑やかに新年度のステーション会議と、バスティン研究会がスタートしました

今までは会議室を使っていましたが、今回からは音楽室を使用。

充実の2時間のスタートです

前半はステーション会議。

新しい先生のご紹介。会計報告。今年度の係り決め。

そしてYouTubeオーディションのお知らせや、まだまだ残席数があるという総会後の横山さんのコンサートチケットのお知らせ、いつも上尾ステップでお世話になっている松丸先生のコンサートのお知らせなど、諸々連絡事項伝達。

コンクール前弾き合い会の日程、参加確認。

最後に「これからのステップを考える会」のご報告を交えて意見交換しながら、次回の上尾ステップの第1希望日を確認。

(無事第1希望が取れますように~

議題も多かったので、あっという間の1時間が終わり、バスティンメソッドの勉強会へ。

嬉しい事に、H市のステーション代表、O先生も上尾まで足を運んでくださいました。

バスティンピアノパーティーAから、1ページずつ指導ポイントと、K先生の経験談を交えてのお話しは、わかりやすく、楽しく、またあっという間の1時間でした。

バスティン勉強会

ちょっとした言葉がけの違いで、子供達に与えるものが随分ちがうんだろうなぁ、と再認識。

とっても勉強になります

上尾ステーションのお仲間、皆とても気さくな先生方ばかり。

もちろん、指導の情熱も皆さんあっつい先生方ばかり。

とっても仲良く楽しくやっている、ステーション&バスティン研究会です。

お仲間大募集中です

会議と勉強会の後のお昼はピザ食べ放題のお店へ。

火曜日はレディースデイ。「選べるスペシャルドルチェ」を注文。

メインのスパゲッティやドリアの量が多いのわかっているのに、どんどん運ばれてくるピザが美味しくて、食べすぎ~。

「まだまだ食べます」カードをひっくり返し「もうお腹いっぱいです」にしても、特別に運ばれてくる、デザートピザにはついつい手がでる。

最後のデザートの量も多い~。

美味しいけど食べきれない。くやし~い。

話しが弾むし、お腹は苦しくて動けないし、お店にもたっぷり2時間以上。

一番奥のBOX席が予約取れていて良かった~。

このランチタイムが本当に楽しいんですよね

来月の会議後ランチはどこのお店にいきましょうか?

今日も応援宜しくお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

嬉しい訪問者