これからのステップを考える会

大きな震災を経ましたが、4月23日(土)「これからのステップを考える会」は東京国際フォーラムにて予定通り実施されました。

全国から80名を越えるステーション代表、且つアドバイザーをつとめている先生方が集まられ、率直な意見交換がなされました。

そうそうたるお顔ぶれ。

会議室が狭く感じる熱気でした。

皆さんお優しく、気さくに色々とお話ししてくださる先生ばかりで、「さすがだな」と感じる活発な意見のやりとり。

時には笑い声も出る、そんな温かい空気もある会議でした。

あっという間の3時間30分。

流れは以下のような感じでした。

専務理事より開式の辞
ステップ担当連絡会委員長よりご挨拶
本部事務局より2011年変更点説明等
グループディスカッション(お席を移動して2回)
各グループからディスカッションの発表
アドバイザー派遣委員会委員長より閉会の辞

ディスカッションはこのような項目が中心でした。

事前準備 (アドバイザーとして、運営側として)
評価に関して (他楽器、団体登録での出演の場合等)
評価の回数、人数に関して
演奏時間に関して (途中カットが発生する場合、登録情報の当日変更に関して)
聴衆マナーとその育成に関して

私は最初のグループで、福島のS先生のお隣のお席に。

震災の事を、直接伺うお話は、本当に身につまされました。。。。

グループディスカッションは皆さんお話し足りない位の様子でした。

これからのステップをより魅力溢れるものにするため、この会議はとても有意義なものでした。

現在のステップの状況も見えてきました。

今日は上尾ステーション会議。

スタッフの先生方にお話しを持ち帰り、意見交換したいと思います。

今日も頑張りま~す

応援してね
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA