6月のレッスンの目標は?

6月のレッスンも始まりました。

毎年、2カ月単位で、私からレッスンのポイントを提示しています。

4月と5月は、基本の姿勢・フォームの見直しでした。

今一度、座り方から、椅子の高さ、足台も高さを見直し、手の形の意識。

無駄に力が入ってないかなぁ~?と確認して新年度をスタートしました。

良く動くコントロールの効く指は、レッスンに通ってきてくれている間磨き続けて欲しいです。

6月と7月は、譜読みのポイントです。

皆、日に日に忙しい生活を送っている様子。

楽譜が正確に早く読めるの必須な感じ。

指の技術や、譜読み力や、創造力。色々と必要で大切だけど、一気に全てをってのも難しいので、それぞれの生徒さんの「今」に必要な読譜力アップにポイントを絞って進めていきますよ~。

いろんな基礎力が上がれば上がるほど、弾きたい曲が楽しく弾けます。

ミニコンサートに弾きたい曲も選曲してもらってます。

運指が無理のないアレンジで楽しめるものをあれこれ探してる中、こんな楽譜を選んでくれた生徒さんがいます。

 

 

発表会のカップスの時の曲が弾きたくって~。って、カップスは千本桜で行ったのですが、退場シーンにマリオ使ったんですね。良く聴いてくれていて嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

基礎力アップのための普段の教本は頑張りつつ、好きな曲は存分に楽しもうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

知立へ