発表会を振り返って

朝のホール、シーンと静まり返っていて、程良い緊張感を感じる空気です。

1

スタッフは皆朝早くからホール入りしてくれ、会場設営にあたってくれます。

2

今年も私は朝一番にヘアセットから。

ホールでは調律が丁寧に行われています。

3

スタッフのお弁当も吟味して選びました。

皆の協力あってこその運営です、美味しく食べてエネルギーチャージはしっかりと。

4

素敵なお花も届きました。

5

M先生、S先生はわざわざいらしてくださいました、お忙しい中有難うございました。

他にもお知り合いの先生、沢山応援に来て下さり、嬉しかったです。

楽器店の社長の差し入れは、スタッフがペロッとたいらげた様子。

6

スタッフジャンパー、これはデザインから発注まで全てを行ってくれたMちゃんですね。

今年の発表会もイベント統括に、私との連弾にと大活躍してくれました。

スタッフジャンパー

イベントリハも終り、いよいよ開演。

オープニングは、Tちゃんの素晴らしい演奏なのに、カメラマンを頼んだので画像がなくてごめんなさい。

今年はTちゃんに頼りっぱなしになってはいけないと、彼女にはスタッフオブザーバーとして、ゆっくり全体を見てもらうはずだったのに・・・。結局大きな大きな力を借りました。能力高いのを改めて実感~。
それは後ほどの文章で御紹介しますね。

第1部の16名の生徒さんの熱演後、1部の最後は音大1年のSちゃんが締めくくってくれました。

今年は足台デビュー。

リハから、細かくチェックしてくれ、きびきびと動いてくれました。

演奏は勿論ピッカピカ。

とっても洗練されてきました、これからが益々楽しみです。

咲希 (2)

司会も、今年は各部一人ずつ大きな生徒さんにお願しました。

皆緊張する~と言いながら、楽しそうにスタッフ業してくれました。

笑顔のスナップで、スタッフの楽しさ伝わりますか?

皆とは15年くらいのお付き合いです。

司会

非常口から、会の進行を真剣なまなざしで見守ってくれています。

見守る

第2部12名の生徒さんのソロ演奏の後は、連弾6曲。

これはクラブイクスピアリですね。
今年はプリモを6年生のRちゃんが挑戦してくれました。難しい曲を立派に弾きこなしてくれお見事でした。

イクスピアリ

第2部ラストは『恋』の連弾。実はセカンドの奏者インフルエンザに。急遽ソロで演奏しようと、楽譜も差し替えました。
朝、それを知ったTちゃん、楽譜を見て、「私初見で弾きます、連弾の方が音に厚みでて楽しいし、」と。
わたしだったら1週間くらい時間貰って練習したいアレンジですよ(・。・;
凄すぎる(*^_^*)

恋

恋いダンスは舞台に上がって踊る予定もなかったのですが、こうなったら、皆で楽しも~と、その場で呼びかけ、勇気ある11名が舞台上で突然の事なのに楽しくフルでダンスご披露してくれました。

恋ダンス

MCでもお話ししましたが、絶対会場にきれきれで踊れるパパだっていらっしゃったはず。
次回はパパコーナー作りましょうかね?

恋ダンス (2)

楽しく恋ダンスも終り、3部の最初は、ボディパーカッションです。

リズム

最初は凝ったものを考えていましたが、皆のスケジュールを考えると、合同練習も難しいので、ぶっつけ本番でも出来る範囲のものを行いました。

リズム (2)
会場の皆さんとも一緒に「手拍子の花束」

リズム (3)

楽しい一コマでした。
見本のおねんさん達も大活躍です。

リズム (4)

発表会も後半3部の17名のソロ演奏は、だんだん大きな曲も増え聴きごたえが出てきました。

そんな中、3部の最後は音高1年のSちゃんが素晴らしい演奏で締めくくってくれました。

これからの成長が楽しみでなりません。

皆様の応援も宜しくお願い致します。

咲希 (1)

4部11名は、皆それぞれにかなり難しい名曲・大曲に挑戦してくれました。

皆の頑張り、本当に素晴らしかったです。

最後は連弾5曲で締めくくりました。

私は今年はジャズアレンジを弾かせて頂きました、ジャズの難しさに翻弄されましたが、皆さんお楽しみ頂けたようで良かったです。

ミッキー

最後は365日の紙飛行機の合唱です。

365日の紙飛行機 (1)

皆元気よく歌ってくれました。

365日の紙飛行機 (2)

何より楽しみにしていたのが、紙飛行機飛ばす事~。

本当に最高の1日を有難うございました。

真面目な方の集合写真もアップしておきますね。

真面目な集合写真

スタッフの皆と。

7

打ち上げも楽しかったね~。

打ち上げ

今年は紙ひもで編む手作り小物の記念品。

15-2

とっても可愛くて、ネーム入りに感激してもらえました。

M君ママ、本当に有難うございました。

25-3

最後に忘れ物のご案内です。

黒い大判ショールに可愛いピンクの手袋、お預かりしています。

また来年の春分の日、成長した姿をお見せできるよう、一年気持ち新たに頑張っていきましょう。

身体は疲れたのでしょうが、皆からエネルギー貰って、発表会後、俄然元気な私です。

本当に皆ありがとう~、これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA