綺麗になったのは良いけれど・・・

昨日は朝1で近くの総合病院へ。

多少待っても午前中いっぱい見れば大丈夫かな~と読みたい本を1冊持って出掛けてみたら・・・・、検査までは予約時間通りスムーズにいったもののそれ以降2時間待っても3時間待っても呼ばれる気配がない。

さすがにこれ以上待つのは無理~と思い案内に掛け合って、状況を聞いてみる。もういざとなったらキャンセルして続きの内容予約とり直すしかない・・・、でもなんとか診察室に入れました。

どうやら検査項目の何点かの結果が全く降りてこなくて名前が呼ばれなかったらしいけど、どうも変。

システムエラーじゃないの~と疑ってしまう。

すっごく綺麗になったのは良いけど、まだ人が新しいシステムに慣れていなくて、何だかスムーズに動いてないんだよね。

いつもなら会計はほとんど待たないのに昨日は会計もあまりに混んでいて全く進まずの状況に待っていられず、結局2回も家に戻って雑務こなしたり、昼食とったりしながら、なんとか薬まで手にすることができました。

とにかく建物はホテル並みに綺麗だし、正面玄関に入ると一番に目に飛び込んでくるのはTコーヒーだし・・・と最新になったのは良いんだけど、科の配置から何から複雑すぎてわかりずらいいのなんの。まるで迷路。

案内人ももうあちらこちらに立ってる始末。

家からすぐの病院でなにかと使うことも多いので、スムーズに回って~と願うばかり。

昨日はすっかり時間をとられてしまったため、仮眠とった状態で仕事仕事。

さて、気合い入れて出掛けるまでに片付けよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

夏前に