鳳凰祭三月大歌舞伎へ

この時期出掛けるなんて・・・でも1年前から決まっていたイベントで、私の予定を優先してチケットも取って下さった「音楽教育研究会」での恒例のお出かけ。今年は皆さんでどこに行きましょうか、と色々な案が出ましたけれど、「歌舞伎」を見に行く事になったのです。

生徒さん2人にレッスンの変更をお願いして昼の部に行ってきました。

実は私歌舞伎観たの初めてだったんです。

ん~もう、あまりの素晴らしさに、すっかり虜になって帰ってまいりました。

昼の部は、歌舞伎の役柄が勢ぞろいする「壽曽我対面」。

恐妻家の夫と嫉妬深い妻の喜劇溢れる松羽目舞踊「身替座禅」

恋しい女のために身の破滅を招く悲しい男の行く末・・・「封印切」

人気舞踏に新たな趣向を凝らした美しい一幕「二人藤娘」

27-2

贅沢なお席で楽しんできました。

幕間のお時間は予約しておいたお弁当を皆さんで美味しく頂きました。

24-1

歌舞伎色のかまぼこが入っていたりと一つ一つが納得のお味のお弁当は見た目も美しくて、思わず撮ってしまいました。

周りの先生からは、忙しい時だからこそ良い気分転換になるわよ~と言われていましたが、もう大感激で、思いっきり充電できました

また行きたいですね

さぁ、今日は朝からレッスン、今日も二人の生徒さんにレッスンの変更をお願いしていて申し訳ないのですが、今日はレッスンとレッスンの合間に、北本コンクール入賞者記念コンサートに出かけてきます。

Sちゃん、良い演奏が出来ますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA