春はもうすぐ

今も地震が・・・。

今朝も3月11日のことを想い出します。

歴史的な大災害の記念日が二日続きました。

多くの家族・友人・大切な人を失い、家族も家も失った方々が、今も沢山傷を抱えながら、でも頑張って生活していらっしゃいます。

3年経っても昨日の事のようです。

昨日は2時46分、可愛い年中さんの生徒さんと楽しいレッスン時間を過ごしていました。

こんな風に過ごせる日常に感謝です。

多くの犠牲者の方々に追悼の意を表したいと思います。

3年前・・・発表会は開催を中止しました。

リハーサルも済んで、すぐ本番でOKの所まで来ての決断でした。

あの時の想いに比べたら、今年の発表会前の色々も大したことない・・・・という気もしますが、はい、今年も色々なドラマが展開されています。

生徒さんの数だけ、思わず飛び上がって抱きしめたくなってしまうような嬉しいことや、本気でぶちぎれる怒りなど。

数々のドラマを経て迎える発表会だから格別な1日になるんですね。

まだインフルエンザでお休みの生徒さんもいて心配ですが、皆体調管理だけは気をつけて、ラストスパート、ベストを尽くして楽しい1日を迎えていきましょうね。

体験レッスンのお問い合わせも有難うございます。

新しい時間割の見通しもついてきました。

早い時間にゆとりのある曜日があるので、数名導入期のちびっことの出会いがあったら嬉しいな、と生徒さん募集もさせていただいています、宜しくお願い致します

Scan0001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA