9月のステップワークショップへ

昨日は、さいたまステップワークショップの9月月例会議でした。

前回と今回はコーディネーターという司会進行や連絡諸々の係をさせて頂いたので、色々と資料をまとめたり、いつもより真面目にブルグミュラーの勉強をして出掛けてきました。

まずはお知らせや報告やつぶやき。

凄い情報量なので、ここに顔を出すと今の動きがとても良くわかります。

ブルグミュラー「せきれい」の勉強をした後は、「アフターステップ」について。

Scan0001

ステップの課題曲委員会、委員長、中田元子先生をお呼びして、私達ステップワークショップのメンバーでステップの輪をさらに広げるためにトライアル企画として課題曲のご紹介をさせていただきます。

楽しいステージへのヒントになるように、練り上げ中なのですが、私、MCを務めさせて頂くので、まずは大まかにたたき台となる原稿を作ってワークショップの先生方皆さんに聴いて頂きました。

いろいろとあーしたほうがいいよ、こうしようよ、と後半の時間では全然足りないくらいの活発な意見交換がなされ、月例会以外にも集まって、煮詰めていく事になりました。

価値ある素敵な「アフターステップ」にしたいと皆で頑張っています。

いらして頂く方には沢山のヒントをお持ち帰り頂きたいと思っています。

是非沢山の方のご来場をお待ちしています。

まだまだ残暑厳しいですが、体調に気をつけて頑張りましょう~、私も頑張りま~す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA