多摩春季地区ステップアドバイザーに出かけてきました♪

昨日はアドバイザーとして多摩のほうに出かけてきました。

新宿を抜けて京王線で多摩センターへ。

こちら方面に来るのは久しぶりです。

20130414_102339_2

駅前はとても整っていて、きれいな街並みでした。日曜日なのでショッピングかな?家族連れでにぎわっていました。

立派な鯉のぼりも発見~

20130414_102348_4

今回は三越の中のある楽器店のホール内で開催という、なんとも立地条件の良い場所。早く着いたので、三越内もちょっぴりお散歩してからいざ会場へ。

グレード試験と重なっていて、1日中とても人が多く賑わっていましたが、ホール内で本番が始まると、各部の参加者の皆さんが作り出す本番のいい緊張感の空気いっぱいに包まれました。

20130415_061014_2

第1部はなんとも見事な大人の方の演奏。以前他の地区のステップアドバイザーでお聴きした事のある方もいて、この部、特に楽しみに出掛けたんですが、期待通り

本当にお一人お一人がピアノに向かう姿から感動を頂きました。今回自分でも弾いた事のない曲もあって、いい機会だから、勉強の時間も作ってこの日を迎えてみました。勉強しても勉強しても足りなくてね、でもこうして勉強できる事の喜びもひしひしと感じたここ数日でした。

一生かかっても弾ききれない名曲の数々。今のレパートリーを大事にしながらも、新しい曲に挑み続けたいものです

いまでもお一人お一人の演奏もお顔も浮かびます。子供たちにも聴いてほしかったな。ピアノは本当に一生涯の友になるのよ。レッスンの中では波のある時期もあるかもしれないけど、ピアノを弾いていけるって、本当に人生豊かにしてくれるな~って昨日もつよ~く感じてきましたよ

子供達も今の時期は新しい環境に慣れることで大変でしょうに、とっても良く仕上げてきてあって感心しました。

毎日生徒さんとレッスンしてるし、ステップだってもう何年も運営にも携わっている。聴く曲だって目新しいものばかりってわけじゃない。でもアドバイザーとして聴かせて頂くとなんと新しい発見の多い事。なぜなんだろう?かなり気持ちの問題が大きいんだろうね。昨日もとにかく沢山の良い勉強をさせて頂けました。今日からのレッスンも、とっても新しい気持で臨んでいけそうです。

アドバイザーに出て私にとっての大きな財産になることはいっぱいあるけれど、人とのつながりも大きな感動の一つ。

昨日もチーフの先生、ピアニストの先生とお話しできたことは貴重な時間でした。沢山勉強になる話、ありがたいお話も聴けて、充実の時間でした。

100名越えのステップに慣れているせいか、本当にあっという間の1日でした。

素晴らしい時間を有難うございました

ウキウキ家に帰って、ワンコをお迎えに。

注射の前にシャンプーもしてくれてあって、感激~、いつも有難うございます、感謝です

1日離れただけでめっちゃさびしかったワンコと一緒にしっかり遊んでしっかり睡眠とって今朝はとっても身体が軽いです。

今日も良い1日なりますように

レッスンも頑張ろう~

多摩春季地区ステップアドバイザーに出かけてきました♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. usako より:

    先生、アドバイザーおつかれさまでした。充実の一日だったようで、私まで嬉しくなってしまいました。先生のいつもポジティブな姿勢から、私も刺激をいただいています。

  2. 中野昌子 より:

    コメント有難うございます。
    本当に皆さんの素晴らしい演奏に感動して帰ってきました。
    特に大人のかたの演奏はお一人お一人の味わいがあっていいですよね。
    またステップも出てみて下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA