発表会を振り返って

何とか片付けも終わって今日はコンクールの生徒さんや新入会の生徒さんのレッスンが入っているので、もう前に進んでいかなくてはいけないのです。なので、もっと余韻に浸っていたいのだけど、発表会の事全体を振り返ってブログに書いておこうと思います。

とにかく今年は選曲の時点からびっくりすることが多くて目が飛び出ました。皆しっかりとした意思を持っていて、曲も「これが弾きたい」と自分で選んでくる。それが物凄い大曲だったりするわけで・・・。でも皆それを立派にやり遂げましたね。凄いですソロは54名の参加。始めてステージに上がる年中さんから大人の方まで、一人ひとりの熱演が今でも頭の中で鳴っています。人数多いし大曲多いし、指導者の私でさえ全部を通して聴くのは大変、と思っていましたが、何ともあっという間に時間が過ぎていくのには驚きました。1部だけ聴きに来たのに、「これは帰れない」と最後までいました、と言って下さる方もいて本当に嬉しかったです
そしてソロは曲に合わせた衣装がなんと皆さん艶やかで。集合写真は連弾用に着替えているけど、ソロ用で集合写真とったら物凄いよ、きっと。

写真が出来てくるのが楽しみですが、何枚か企画物の画像だけアップさせて頂きますね。

オープニングは全員合唱「世界がひとつになるまで」手話と手拍子で楽しく開演出来ました

28

2部のオープニングはちびっこ達のハンドベル「星に願いを」

55

準備を整えて、いざ本番それぞれの個性が発揮できていて、とにかく可愛かった~

36

3部のオープニングはリレー連弾「おもちゃのシンフォニー」

54

皆、色々仮装してくれてとっても楽しいステージになりました

06

4部は連弾15曲。今年は連弾だけ参加の生徒さんもいて、総勢60名の参加でした。
それぞれのペアのこだわりは半端じゃない。
衣装も小物も、もちろん演奏もピカピカ。今年は手拍子も沢山入って会場が一体となって音楽を楽しめて本当に良かったです。

ソロも連弾も1曲ずつ一人ずつ紹介したいくらいですが、今日のブログはこの辺にしておきます。

締めくくりは、最後の最後まで残って色々手伝ってくれた大人組の皆さんの画像です。

08-2

本当に楽しくて最高の1日だったけど、私は1ヵ月前からまともに寝れなくて、当日昼食を食べる時間がなかったせいか、途中意識を失いそうになりました。やはりもっと体力をつけないと・・・ということで4月オープンの新しいジムに申し込んだんです(笑)もういい歳になりましたので、体調管理に気をつけて、これからも生徒さん達と楽しいレッスンを続けていきたいと思います。

ちなみに来年の発表会は3月29日ですよ、皆さん予定空けておいて下さいね。

本当に本当に色々と有難うございました皆大好き~

発表会を振り返って” に対して2件のコメントがあります。

  1. 祐子 より:

    初コメです。
    中野先生、日本ブログ村から来ました。先生も発表会20日だったのですね。私の教室の発表会も一昨日20日でした。
    まぁなんて、バラエティに富んだ発表会。とっても素敵ですね。
    人数と言い、お昼食べられなかったところと言い、『うん、そうそう』って思いながら読ませて頂きました。違う所は最後の最後までよく眠れちゃった所でしょうか?(笑)お疲れ様でした。私は、今日もお花見でもして、リフレッシュしてきます

  2. 中野昌子 より:

    同じ日に発表会だったんですね。
    お花見いいですね♪
    私も明日はお花見に行こう!
    コメントありがとうございました。
    今後も宜しくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA