ステップ 埼玉伊奈地区

昨日はステップに行ってきました。

201210290530000

スタッフとしての運営・生徒さんの応援・そして自分が出演と盛りだくさんの1日でした。

可愛いハロウィンの飾り付けの受付でお迎えされ、ソロ・団体の合唱・ぐるぐる連弾・アンサンブル・17名の男の子達のステージ・グランミューズの方の感動的な演奏、とても素晴らしい1日になりました。

安嶋先生のトークコンサートも、雨・雲・水・・・と「イマージュとイミテーション」と題された素敵なステージに、一瞬ここがステップのステージであることを忘れさせる素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

201210290530001

教室からは2人の生徒さんが参加されました。

Rちゃん、来週のコンクールのリハーサルをかねての挑戦でした。アドバイザーの先生にとっても褒めてもらえて自信に繋がりましたね。後は体調に気をつけて、磨きをかけ続けましょう

DSCF6242

Aちゃん、あまり体調がよくなかったようですが、素晴らしい演奏でしたよ。中学になってもとっても頑張ってくれています。すご~く素敵なコミュニケーションカード預かってきました。嬉しい内容ですよ。これ読んだらかなりテンションアップだって全く知らない方から、感動したよ~って細かい感想まで書いていただけるのですからAちゃん、次回のレッスンに渡すから楽しみにしていてねこれもステップの良いところのひとつですよね

DSCF6247

DSCF6248

そして「ステップワークショップ」の先生方による「踊れ!ヨーロッパ大陸」です。
音楽の楽しさを身体全体を使って表現してみました。
先生方との練習はとても楽しくて、聴いて頂いた皆さんより、弾いている私達が1番楽しかったのかもしれませんが、この楽しさ、伝わったでしょうか?

1番左が私です。

DSCF6243

腰には皆でリボン巻いてみました。

DSCF6911

踊れ!ですからね~ジェンカ踊ってみましたよ~!!

DSCF6914

Rちゃんママ沢山撮影して下さってありがとうございました。

昨日も最高の1日でした。ピアノをやっていてよかったな、沢山の生徒さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

身体が一つしかないから北本コンクールは聴けなくてごめんなさい、とっても残念でしたが、生徒さんの頑張りを朝御飯食べてからもう一つ記事にしてアップしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA