上尾ステップ準備開始~コンチェルト打ち合わせ~

上尾ステップは12月16日開催。まだまだ先の話し~なんですが、コンチェルトの申し込み締め切りは9月1日。あと3カ月ということで、昨日は編曲とエレクトーンの演奏をして下さる松丸先生の湯島のオフィスに、お世話になっている楽器店の担当の方と打ち合わせに行ってきました。

ゴールデンウィークの時に遊びに伺っているので今月は2度目の訪問。とても良い場所にオフィスを構えてらして、素敵なお部屋に落ち着ける空間。居心地も良くて昨日もお話しが弾みました。

先生はお忙しい中、これからのエレクトーンによるコンチェルト取り組み展開についてバッチリ資料にまとめてお迎え下さいました。感激です

上尾のステップでは先生の作品の初演があるということが特徴であり、高い価値のあるところです。次回のステップで取り上げていきたい作品についてや諸々お話ししているうちにあっという間に2時間以上経過。今回はランチもご一緒できずバタバタと失礼しダッシュで帰宅~、ですぐレッスン開始でしたが、次回は先生お薦めのイタリアンで美味しいランチ頂いて湯島界隈をゆっくりお散歩したいです

ちょうど昨日レッスンだったR君、松丸先生へのお手紙の中に次回に弾きたい作品の希望を書いていたらしく、先生がしっかり頭においてくださっていたこと話すと大喜びでした。ママも大感激して下さって・・・嬉しいですね

次回のコンチェルトの取り組み、また素晴らしいものになりそうですよ~

さてさて急いでお昼食べてレッスン前に市役所に後援申請に行ってこよう~。

このところセブンイレブンにて3連ちゃんクジ大当たりしてます。今日は冷蔵庫空っぽなのでセブンイレブンかな。


上尾ステップ準備開始~コンチェルト打ち合わせ~” に対して2件のコメントがあります。

  1. gurico より:

    こんにちは。
    先日はいらしてくださって有難うございました!
    いつも、お世話になり、音楽活動を支えてくださって、心から感謝しています。お忙しく過ごしていらっしゃるので、なかなかゆっくりお話しすることもできない中、せっかくいらしてくださっているのに、またコンチェルトの話で盛り上がり、白熱していたら・・・・
    すみません・・・
    イタリアンは、又またお預けになってしまいました。
    本当にごめんなさい~
    今度は休みの日に、絶対夜のコースでございます!
    私の書いた音楽をひたすら紡ごうとしていることを生徒さんから感じ、一緒に合わせようとする心が伝わってきて、毎年ステップでは原点に立つのです。よい音楽経験となるきっかけづくりのお手伝い、今年もまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    またいらしてくださいね!
    あ、リクエスト曲! お楽しみに~

  2. 中野昌子 より:

    先生、ブログに訪問いただきコメント有難うございます。
    その後続々と生徒さんから「またやりた~い」とリクエストが入っていて、
    嬉しい限りです♪
    今度は絶対イタリアンですね?
    今からとっても楽しみにしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA