今年もピティナコンペ始まりましたね♪

昨日、2012年のピティナコンペティション予選が始まりましたね。

今年はピティナに参加される生徒さんが少ないせいか、まだまだのんびりムードの教室内ではピンときませんが・・・。

そんななか、昨日はアドバイスレッスンに出かけてきました。

土曜・日曜と市内の小学校は運動会が多かったので、さいたま市の小学6年生の生徒さんと中学2年生の生徒さん2人が高木早苗先生のアドバイスレッスンに申し込んでいたのでした。

C級のNちゃんはまだまだ練習の途中という感じだし、D級のEちゃんは試験あけで練習不足だよ~という状態だったので心配したのですが、良いところを沢山褒めていただき、足りないところを的を得たアドバイス頂き、2人ともとても勉強になったようでした。そしてやる気がグンとアップした様子アドバイスレッスンもコンペならではの特典かな高木先生素晴らしいレッスンを有難うございました。記念に写真を~と思ってデジカメ充電していったのに密度の濃い時間に撮るのすっかり忘れてしまいました、ちょっと残念。

菊池先生のコンペ課題曲演奏会に出かけた生徒さん達からも感激のメールが続々と入りました。

私も伺いたかったのですが、レッスンとレッスンの合間にアドバイスレッスンに同行する時間を捻出するのが精いっぱいで伺えず・・・。イベントって重なるんですよね。身体が2つ欲しい~

夏はコンペに参加の生徒さん、ステップに参加の生徒さん、教室のミニコンサートに参加の生徒さん、皆それぞれの目標に向かってそろそろエンジン掛けて充実した時間を過ごしていきましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA