上尾ステップお疲れ様でした♪

12月11日、第7回上尾ステップが開催されました。

この日のために頑張って練習を積んできた参加者の皆さん、指導にあたられた先生、ご協力くださるご家族の皆さんと、心に残る素敵な時間を共有でき本当に充実した1日となりました。

うちの教室の生徒さん29人の演奏もしっかり聴くことができました。コンチェルトの5人の本番も、始めて舞台デビューするちびっ子にも内心ハラハラドキドキしていたのですが、皆本番立派に演奏してくれて感動しました

全員を紹介したいけど今回はコンチェルトに参加の5人の生徒さんを記念にアップしますね。

初コンチェルト、緊張をはねのけ本番立派なベートーベンソナチネヘ長調第1楽章でした。

010

初コンチェルト、男の子らしく元気いっぱいなタランテラでした。

043

大好きなコンチェルトを今年はやさしい花で挑戦しました。

063

憧れのエリーゼのためにをコンチェルトで挑戦、頑張りました。

068

今年はモーツァルトのソナタK545に挑戦、大きな成長を感じました。

074

皆コンチェルトの演奏の後は笑顔笑顔で松丸先生と記念撮影。そちらのお写真は教室便りに載せますね。松丸先生、今年も本当に色々と有難うございました。

コンチェルトの生徒さんに限らず、演奏後の皆の笑顔は本当に最高です。凄く輝いていて眩しい。アドバイザーの先生もおっしゃっていた通り、本当に皆金の卵。

これからも継続してステップも参加してほしいし、ピアノはず~っと続けてほしいです。

今回は講評に毎回3人の先生方から素晴らしいお話を沢山聞けたことも、とても印象深く頭に残っています。皆さんメッセージ用紙を読みながら先生方のお話も思い浮かべ、また頑張るぞ~と気持ち新たに張り切ってくれていることと思います。

私もステップ荷物の片づけをしながら、写真を見ながら、アンケートを読みながら、しばし感慨にふけっておりました。

私の中では運営と指導にもちょっと反省点がありま~すでもまたそれを改善して良くしていくよう頑張りますので、皆さんこれからも宜しくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA