10月のステージを終えて

昨日は北本コンクールの本選でした。

1・2年生と3・4年生の部門に参加されている生徒さんが一人ずついたのですが、レッスンの関係も有、朝一番に行われた1・2年生の部門だけ聴きに行きました。

予選からガラッと変わって難易度の高い曲を弾きこなすちびっ子達。予選の曲にさらに磨きがかかった演奏も沢山聴くことができました。遠方からの参加者も多いこのコンクール。日曜日の朝早くから熱心なリトルピアニスト達にひとしきり感心しながら演奏を聴かせていただきました。

スキャン0001

急いで帰って11:00~はずっとレッスン。

まずは埼玉ピアノコンクールの結果のメールが入りました。「賞には入れませんでした・・・」と残念そうなメールでしたが、すぐまた前向きに気持ちも入れ替えることができたようです。この後も素敵なステージが続々続くM君には本当にのびのびと楽しくピアノを続けていってほしい気持ちでいっぱいです。

夜遅くに北本コンクールの結果のメールも入りました。2人とも奨励賞受賞おめでとう

またこの経験をステップに頑張っていってほしいです。

10月はステップにコンクールにと沢山の生徒さんがステージを踏んでくれました。1回のステージごとに得るものは本当に大きいですね。

11月からもステップにコンクールにとステージはまだまだ続きます。

早いもので10月も今日で終わり。

もう一度気持ちも引き締めて11月に入っていきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA