YouTubeオーディション・コンチェルトアドバイスレッスンへ

今日はYouTubeオーディションでコンチェルトに挑戦する生徒さんのアドバイスレッスンでした。

うちの教室からは2名の生徒さんがコンチェルトで参加されます。

小1Aちゃん。「学校へ行こう」
朝の慌ただしい中にも、期待と希望で胸躍る気分、ちょっと愉快な気持ちを軽い雰囲気の楽しさに加えてアレンジして下さいました。鳥のさえずりや、学校の始業のチャイムの音なども盛り込まれていて、ウキウキしてくる曲に仕上がっています。
Aちゃん、松丸先生のアドバイスで2ビートにのり、どんどん生き生きとした音楽になってきました。本番が楽しみですね
今日は会場場所がわからず、1時間近くも歩き回ってへとへとで汗びっしょりになっていたから、風邪ひかないかと心配していますよ。
今頃美味しいもの食べてる頃かな?
次のレッスンも楽しみに待ってますね

小2Nちゃん「スペインのダンサー」
コンチェルトのアレンジで、よりスペインの踊りがイメージしやすくなっています。もともと優しくてまっすぐな音色の音楽を持っているNちゃんですが、こういった激しいタイプの曲は「冒険」でもありました。でも松丸先生からアドバイスを一言一言頂くたびに音楽に迫力や厚み、切れ味のよさも出てきました。もっともっと表現出来るように頑張れそうですね
昨日のレッスンでと~っても可愛い手作りストラップに使うのがもったいないほど凝ったふせんをプレゼントしてくれたのですが、なんと、松丸先生とお揃いだそうで、松丸先生もとっても喜んでくださり良かったですね。ママ、本当に手作りもの器用すぎ
テンション上がってきましたね本番楽しく演奏できるようにあとちょっと頑張ろうね

全員のレッスンを聴きたかったのだけど、午後はやくからレッスンの為、急いで帰ってきました。
写真撮るのも忘れちゃって残念

バタバタと失礼してしまい申し訳ありませんでした。

そして、松丸先生。今日も素敵なレッスン有難うございました。

当日もどうぞよろしくお願いいたします。

帰り道年に1回の東急ハンズのバーゲン「ハンズメッセ」で可愛いシールを大量に購入してきましたよ。凄くお安くなっていてビックリ。時間がなかったので、急いで選んだけど超可愛いですよ~。9月からは今の夏バージョンから入れ替えますね。生徒さん達お楽しみに

お昼はトースト出来るアイスパン?!「アイスベーグル」なるものを買ってきたので頂いてみます。バニラ・苺ミルク・ブルーベリー・リッチチョコ・バナナ・・・・・どれも美味しそう。

今日は1時から休憩挟みつつ10時までレッスンです。

夏休みは変更が多いからちょっとキツイときもありましたが、8月のレッスンもいよいよ今日から最終週です。

今月の内容しっかりまとめて9月に繋げていきましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA