さいたまワークショップ7月例会

昨日はワークショップの7月例会に出かけてきました。
もう7月なんですね~。なんて早い!!

昨日も盛りだくさんの議題で進んだ2時間。

ステップ新課題曲について・YouTubeオーデションについて・ステップや講座などの情報交換・新年度会計決め、などなど。

まずはステップ新課題曲についてから。

ステップ課題曲一覧表を見ると赤い字になっている曲が沢山あります。とくにポピュラーに目立ちます。9月からポピュラーの新課題曲を勉強していこうと、それぞれ興味があるとか楽譜を持っているとかの視点から選曲をしました。

簡単な説明と音出しをしていくのですが、これが本当にためになります。
色々な先生方の分析や所見は新しい発見も多く、自分の引き出しが増えます。

昨日はこんな曲が選ばれました。

サマータイム・また君に恋してる・夢をかなえてドラえもん
ビビディ・バビディ・ブー・ハナミズキ・サマータイム・ブルース

私は「1分勝負」の楽譜から何曲かご紹介させていただくことになりました。

9月になってしまうと、昨日の感覚をすっかり忘れてしまうので、早速音出ししてみました。

昨日はお休みの先生もいらしたので、まだまだ楽しい曲が出てくると思います。
とても楽しみです

そしてなんとわざわざT先生がYouTubeオーデションのお話のためにお越しくださいました。

説明会後に出てきた質問なども解決し、より良い運営の案も出されました。

家に帰って参加の生徒の名前・学年・曲目などを一覧表にまとめてみました。

あっという間に締切日になってしまいそうだし、早めに申し込もう!!

会計決めやステップ・講座情報のやり取りも行われ、7月定例会も充実の2時間でした。

私からのつぶやきもちょっとだけさせていただきました。
「黒河先生の講座内容について」皆さん凄くご興味を示して下さったので、もうちょっとちゃんとお話が出来るように勉強を続けていこうと思います。
励みにもなります

さて今日もコンペ本番の生徒さんが4人。
明日はコンペ本番の生徒さんが3人、ステップ参加の生徒さんが3人。
皆力を出し切れますように

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA