頑張れ受験生!!

水曜日の夜は音楽の道に進もうと考えている高校2年生女子と高校3年生男子のレッスンが入っています。

二人とも吹奏楽部。

とにかく部活がハードで、レッスン室に入ってくるときはちょとお疲れモード。

でも、いくら疲れていても休まない。ちょっとくらい熱があっても休まない。二人とも練習不足な時はそれを補うような凄い集中力でレッスンに取り組んでくれます。

2人とも「ピアノが好き~」というのが身体から溢れ出てます。

このところ黒河先生の「聴音・新曲視唱」を取り入れてからは、さらに集中力も高まってくれている。良い調子です

3年生のN君はいよいよ受験曲も決まり、気持ちが引き締まってくれた様子。

夏季講習の個別レッスンまでにはもう少し形になるように頑張ろうね。

N君、うちの教室では結構な有名人。

発表会の演奏でも目立つ存在なのですが、コメントが非常に面白く、インパクトも有、1回読むと忘れられないんです。

毎年のコメント集、N君が今回はどんなこと書いてるんだろ~と楽しみにしている方も多いんですよ。

素晴らしいライティング能力

私が1番心に残っているのは、年賀状の「ピアノは死ぬまで続けたいと思います」という文章。

力強い筆圧で書かれた1行は、結構なインパクトでした。

さて、期末テスト前になりますが、レッスンさらに頑張っていきましょうね

ライティング能力・・・このところ気になることです。

このブログを書き始めて3カ月。

なかなか思うことを誤解なく文章で伝えるって難しいです。

今日は以前からとても楽しみにしていたセミナーに行ってきます。

ツェルニーの使い方や伝わる文章の書き方などしっかり勉強してきたいと思います。

いらっしゃる先生方との交流も楽しみです。

今日は何人かの生徒さんにレッスンを変更してもらってまでのセミナー参加。

得たことを生徒さんに還元できるようにしなくてはね。

昨日は凹むだけ凹んだので、上がるしかない私。

今日も頑張ります。

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA