初めてのレッスンから感激!!

昨日からレッスンを始めることになった年少のAちゃん。

とても楽しみに待っていると、来ました来ました、ピカピカの真新しく可愛いカバンに、筆箱。お母さまの愛情をいっぱい感じられる準備を整えてのレッスン開始。それだけでもとても嬉しかったのですが、まだまだ嬉しいことは続きました。

玄関に上がる時、ささっと「マイスリッパ」と「マイ上履き」を置かれ、それがとても自然な動作で決まっていらっしゃいました。そのスリッパと上履きがこれまたあまりに可愛いので、お写真を撮らせていただきました。

201106221522000

初めてのレッスンでいきなり写真ではビックリされたと思いますが、快く応じて下さり有難うございます。

今月末の教室便りにも「素足での入室ご遠慮ください」という文章は入れさせていただいたのですが、なかなか浸透しません。

こんなにも気を使ってくださる生徒さんがいるのに私が徹底しないわけにはいかないわ!!と、教室の張り紙を作成いたしました。

ツイッターでのお友達でブログもいつも読ませて頂いているT先生の原稿を参考にさせていただきました。

スキャン0001

Aちゃんのようにマイ上履きを履いてくれるとペダルのレッスンもしやすいです。レッスンバッグに靴下を入れてレッスンにお越しいただきたいですが、マイスリッパ&マイ上履き持参大歓迎です。

Aちゃん早速ピアノも用意してくれました。月末に搬入とのことです。これもとても嬉しいことです。

昨日はテンショングンと上がってのレッスンスタートが切れて、疲れ知らずの1日でした。お昼の鰻も効いたかな

さぁ今日もやりたい事が沢山

元気よく頑張って良い1日にしたいと思います

応援よろしくお願いいたします
      

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

初めてのレッスンから感激!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ♪~♪ より:

    素足に上履き可愛いですよね♪
    靴下を嫌がる女の子は非常に多いので
    それを強制するより上履きをお勧めされた方が
    様々な面からして遥かに適切だと思いますよ~

  2. 中野昌子 より:

    コメント有難うございます。
    上履きを持参してきて履いてくれる生徒さんが増え
    良かった~っと思うこのごろです。
    中野昌子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA