支部総会&special talk concert

今日は、ピティナ埼玉中央支部・越谷支部・熊谷支部統合での総会と、合併記念の「横山幸雄さんspecial talk concert」でした。

第1部は総会。

ありがたいことに専務理事にもお越しいただき、元気になれるお話を沢山頂けました。
埼玉中央支部は統合し全国1位の12ステーションとなったそうです。

熊谷さくらステーション・さいたまNEOステーション・越谷しらこばとステーション・Saitama虹ステーション・北埼玉とらい!ステーション・さいたまプリムローズステーション・上尾ステーション・熊谷けやきステーション・越谷北ステーション・浦和しらさぎステーション・さいたま音の葉ステーション・さいたま新都心ステーション。

それぞれに特色を持ったステップが開催されます。

沢山あるということは出会いも沢山あるということ。

交流もさらに深まり、音楽を通じて地域における社会貢献をしていきたいもの・・・。埼玉はステップ発祥の地。

最初はT先生とK先生のたったお二人でコツコツとやっていたのよ・・・というお話を良く聞いていたので、私も感慨無量な思いでいっぱいになりました。

3支部統合によってさらに頑張っていかなきぁ。

今日も熊谷はステップが開催されていました。

うちの生徒さんも参加。
ちょっとミスっちゃったぁ~なんてメールがありましたが、それも経験。
色々なステーションで出てみるのも楽しいからね。
次の目標は上尾ステップかな?

会計報告や役員の紹介などありましたが、ステーションから一言話す時間を頂けたので、しっかり上尾ステップの開催日と松丸先生のコンチェルト。
そして上尾バスティン研究会お仲間募集のお話をさせていただきました。

第2部は横山幸雄さんspecial  talk concert。

3支部統合の特別企画です。前々からとても楽しみにしていました

バラード1番 華麗なる大円舞曲 ノクターン遺作嬰ハ短調 即興曲1番 4つのマズルカより第4番 バラード4番 幻想ポロネーズ お話を交えてのコンサートは本当にあっという間。
もっともっと聴いていたかったです。
アンコールには黒鍵を演奏してくださいました。
素晴らしい演奏と大きな感動を本当に有難うございました。

こんな素敵な企画をしてくれた和幸楽器さんにも感謝です

うちの教室のご父兄・生徒さん達も11名聴きにいらっしゃいました。
夕方からレッスンがあり、終わった後ゆっくりできなかった私に続々「感動しました~!!」のメールが入りました。
コンサート後のサイン会で握手をしてもらい大喜びの生徒さん、1番気に入った曲は何かで帰りの車内白熱の討論会になったご家庭。
み~んなに元気も頂けたようです。音楽の持つパワー大きいです!!

記念にプログラムをアップしておきます

スキャン0001

また明日から元気に頑張ります、応援よろしくお願いいたします
    

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

1分勝負!!