発表会を振り返って 番外編にて終了~

いつも発表会が終わる前の3月1日に翌年の会場抽選。

今回はじゃんけんに負けていつものホールが取れず、2008年以来の上尾での開催。

ステップの時にも起こった、駐車場が足りない問題を始め、ピアノも響きも物足りない、楽屋が狭い、と心配事も。

参加の生徒さんやご来場くださった方にはご不便をおかけした点もあったかもしれませんが、私は初心に戻れたこと、新しい発見が沢山あったこと、と良いことが沢山ありました。あっぴー君の応援が皆に凄く喜んでもらえたのもその一つです。たまにホールを変えるというのは必要な事かもしれませんね。

今のちびっ子たちをしっかり育てて、第30回の発表会は、20回の時のように芸術劇場の音楽ホールでやりたいものです。

それぞれに新年度、新しい目標を持って、有意義なピアノレッスンを進めていきましょうね。

発表会のブログはこの辺で一端お・わ・り。

また写真が出来たころ振り返りたいなぁ。

番外編は、退場時にも音楽に乗って楽しくノリノリの姿・リハの様子・裏の様子・集合写真準備の様子・最後の鉢花わけの時の様子など。

皆の手元にも、楽しい想い出の写真の数々が残ったことと思います。

新年度のレッスンは4月1日スタートです。

皆の笑顔に逢えるのが待ち遠しいよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

時系列でなくすいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA